2011年05月11日(水)
用事モロモロ
今日は結構、忙しい1日でした。
まずWiiの調子が前から悪かったので、オンライン修理受付を済ませてから本体を発送。
(任天堂は、ゲーム機の修理を依頼する前にオンラインで申し込んで、それから発送すると手続きがスムーズになります)
発送したついでに金融機関に寄り、コスモの修学旅行のお小遣いを両替え(限度額は1万円ですが、1000円札や100円玉に砕いて持たせてあげてくださいと担任の先生が仰ったため)。
一旦家に帰って用事を済ませてから、母が買い物に連れて行って欲しいというのでスーパーへ。
ここまでが午前中の話で、昼食後は修学旅行の荷物を仮に揃えてバッグに詰めてみました。
実際は前日に、コスモと一緒に詰めますけど、足りないものがないかどうかの確認です。
その作業の途中で、父が飲み会に行くので駅に送って欲しいと言われ、またアッシーに。
それと前後して在宅ワークを提供してくださっている会社から、作業途中のもので良いのでデータのサンプルが欲しいと言われ、メールに添付して送付
何とか荷物の点検が終わったところでコスモが帰ってくる時刻になり、今に至る・・・と言うわけです
まあ、ゲーム機の発送も両替えも、荷物の点検も自分で予定していたことですから仕方ないのですが、そこに両親や仕事の用事が入るともう、何が何やら

でも、修学旅行の荷物については、今日確かめておいて良かったです。
持ち物の中に雨合羽と折り畳み傘があるのですが、雨合羽は小学校のときに買ったものなので、今のコスモには小さめ。
柄も可愛らし過ぎるので、いい加減買い替えてあげた方が良さそうです。
折り畳み傘も、今までは私の(女性用)を貸していました。
最近、水色とか黄色とかいった色を「女の子みたいで恥ずかしい」と言うようになったので、これも本人用に買ってあげた方がいいかなと。
それから、筆記用具も持参するのですが、それ用のペンケースはこれまた小学校以来の恐竜柄。
本人が帰宅してから確かめたところ、
「やっぱり、もうちょっと大人っぽいのが欲しいな・・・」
と言うことなので、今度の土曜日に、

雨合羽、折り畳み傘、ペンケース

を購入することが決定です
高校以降でも使えるものばかりでしょうから、ちょうどいい機会ですね。
本人も今から、楽しみにしているみたいです。

ただ・・・昨日の晩、コスモが私に尋ねました。
「なあ、僕が旅行に行ってたら、寂しいか?」
と。
「そりゃあ、寂しいよ」
と正直に答えたら、
「僕も寂しい。でも、仕方ないから旅行中はポケモンのこととか考えて気を紛らわしとくわ」
と。
ああ、可愛い。
すいません。親バカです
2011-05-11 17:12 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る