2011年05月16日(月)
元気みたいです(^^)
コスモの修学旅行、2日目。
もとい私の留守番生活2日目(笑)
もう長〜いことコスモの声を聞いていないような気がします。
ただ、コスモの姿は実は昨日の夜、見ることが出来ました。
中学校のホームページがあるのですが、そちらに「修学旅行」のコーナーが設置されていて、子供たちの様子がリアルタイム・・・とまではいかなくても、日程を追うような感じでアップされていたのです。
その中に、あまり鮮明ではないものの、親の私から見れば「あ、コスモだ」と分かる画像がありました。
お友達と夕食を食べている写真で、はっきりとは分かりませんが笑っているようにも見えました。
どうやら、元気に過ごしているみたいです
いろいろと体験などがあってややこしいのは今日までで、明日はお楽しみの散策&お土産探し。
大阪に帰ってくるのは夜遅くになりますが、どんなお土産を買ってくることやら。
いちおう「家の分とか気にしなくてええから、好きなものを買っておいで」と言ったんですが・・・

でかいシーサーとか持ち帰ってきたらどうしよう・・・

さて、寂しがり屋の私ですが、昨日に比べれば随分と気が楽になったような。
やはり、「2泊」がキツかったようです。
「明日帰ってくる」と思うと一気に寂しさゲージ?が下がりました。
ホームページで、コスモの姿を見られたこともあるでしょうね(単純な親)。
ただ、1つ問題が・・・
両親は、コスモが居ないと私が「すごくヒマ」だと思い込んでいるようで、あれやこれやと用事を頼んでくるのです
おかげで、この3日間にやるつもりだった在宅ワークのノルマがなかなか進みません。
(厳密に言うと昨日はそれなりに捗ったのですが、今日は全然ダメ)
ですから、明日1日は、

コスモが帰ってくるまで仕事をするから邪魔しないで宣言

をしておきました。
これで上手くいくといいんですが・・・

やっぱり、コスモが居ないとダメ。
いろいろな意味で、リズムが狂います。
早く帰っておいで〜。
2011-05-16 18:08 | 記事へ | コメント(4) |
| 中学校 / 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る