2011年05月09日(月)
サイズ
こちら大阪は、そろそろ暑くなってきました。
まだ少し涼しくなる日もあるようですが、ぼちぼち夏服に衣替えすることに。
で、コスモのパジャマも夏用を出したのですが、ん・・・?
何か小さい?
今のコスモに着せると明らかに小さいような気がして、試しに着せてみたら、

ピッチピチでした(^◇^;)

着られないことはないのだけど、これを着て暑い夜に寝たら、間違いなく汗をかいたパジャマが身体に張り付く形に・・・
本人も「キツイ」と言うので、急きょ今日買いに行きました。
ついでに、最近下着もキツめになっているので、ちょうど修学旅行もあることだしとワンサイズ上をある程度揃えようかと。
コスモが今使っているのは150センチサイズですが、子供用品売り場って、150まではあっても160センチ以上ってあまり置いていないものですね。
大きめのスーパーに行ったので、あることはあったのですけど。
かといってコスモの体格(身長155センチ、体重45キロ)ではまだ大人サイズを買うほどでもなく・・・
念のため、そちらの方が安いようならと思って紳士用品売り場も見に行きましたが、肌着のSサイズというのは全く置いていませんでした。
しばらくは、子供のコーナーで希少価値?の160センチサイズを探すしかなさそうです。

一方で、夏用パジャマの方は160センチが何と1枚しか見当たらず。
それがたまたま、コスモの嫌いな形だったので(自閉っ子のコスモは感覚過敏があるため、襟の形などはある程度選ぶ必要があります)、仕方なくまた紳士用品の方へ。
こちらは幸い、Sサイズのパジャマでちょうど良い形のが見つかりました。
ヤレヤレです

今のコスモくらいの体格って、子供用でも大人用でも中途半端で、ちょうど衣類が探しにくい大きさなのかも知れませんね。
普段は制服ばかりで、比較的私服が必要になるのが夏休みくらいなので、気付きませんでした。
まあ、本人がもうちょっとだけ大きくなるまでの辛抱でしょうが・・・
大人でもなく、子供でもなく、中途半端。
ちょうど現在のコスモを表しているようで、面白いなあと思います
2011-05-09 18:04 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る