2011年05月12日(木)
ダンス
昨日のことです。
コスモがいきなり、
「悩んでんねん」
と。
一体どんな深刻な話かと思ったら、修学旅行のレクレーションのことでした。
コスモのクラスはヒップホップ風のダンスを踊るらしく、先週あたりから休み時間や放課後に練習しているのですが、
「僕なあ、みんなに言わせると上手いんやって。だから、一番前列に行けって言われてんねん。僕は後ろの方がええんやけど。どうしよう」
これがコスモの「悩み」でした
上手と言ってもどの程度かよく分からないので、
「一度踊ってみ」
と、私。
バックの曲はYou Tubeで探したらすぐに見つかったので、それを掛けて踊らせてみたのですが。

・・・・・・・・・・上手いじゃんo(*'▽'*)/☆゜’パチパチ

「いや、上手いよ? みんな本気で言ってるんやと思うよ?」
元々コスモは、ダンスは得意な方です。
運動会でも、小学4年生までは必ずダンスがあって、私もその時は安心して見ていることが出来たものです。
それが5年生以上になると男子は組み立て体操になり、組体が苦手なコスモは自然と日蔭の身(?)になり・・・といった感じなのですが。
「褒めてくれるのって、一部の子?」
と尋ねると、
「いや。男子も女子も。割と多い」
と、コスモ。
それなら尚更、遠慮することないやん!と猛プッシュ。
「もし、またみんなに前に行きって言われたら、あんまり拒絶するのはやめときな。素直にそうしたらええと思うよ」
とアドバイスしておいたのですが。

そして、今日。
「やっぱり、一番前になった」
との報告がありました
一部のジャンプアクション?を見せてくれて、
「ほら、ここやねん。これが上手く出来ん人が結構多いねん」
と、誇らしげでした。
「僕なあ。家以外の場所で、こんだけ弾けてるのは初めてかも知れん。今まで学校では、超内気キャラで通ってきたんやけどなあ」
と、コスモ。
「ええやん、弾けたら
と私が言うと、
「そうやなあ」
と、まんざらでもない様子でした。

コスモ、頑張って弾けておいで。
そして、最高の思い出を作ろうね
2011-05-12 18:37 | 記事へ | コメント(4) |
| 中学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る