2011年05月10日(火)
ドラゴンクエストモンスタージョーカー2 プロフェッショナル
先日、こどもの日にコスモが母(おばあちゃん)にゲームを買ってもらいました。

ドラゴンクエストモンスタージョーカー2 プロフェッショナル

ああ、長い
DSのゲームで、いわゆる「ドラゴンクエスト」に出てくるモンスターたちをフィールド上でスカウトし、仲間にして育て、モンスター同士を配合して(いわゆる結婚)強い子孫を産んでもらい、また育てて・・・といった内容です。
ちょっとポケモンに似ていますが、ゲームシステムなどはかなり違います。
コスモはずっと前、このゲームの古いバージョンに興味を持った時期があったのですが、その頃は「ちょっと難しそう・・・」と躊躇していました。
年月が経って、中学3年生になって、雑誌などで情報を見るにつけ再びやりたくなったようです。
で、買ってもらって以来、もう夢中で。
モンスターをスカウトするのは結構難しいそうで、逆に応じてくれたときの嬉しさは格別だとか。
時々、
「やったー!! スカウトできたー!!」
という雄叫びが家中に響き渡っています。
まあ、楽しいことは善きことかな

ただ、私はこのゲームのおかげでコスモが一緒に狩りに行ってくれることが少なくなったので、ちょっと寂しい・・・かな。
仕方ないので、村クエ(1人で行く狩り)に精を出しています。
ちなみに、コスモが修学旅行に行っている間も、一人寂しくモンハンをやる予定(笑)
少し前までは、コスモの側が「一緒に遊んで〜」と言う側だったのですが、何だか逆転しているような

さて、今日はアグナコトル(炎属性のモンスター)でも狩りに行こうかな・・・
2011-05-10 18:52 | 記事へ | コメント(4) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る