2007年09月20日(木)
鉛筆削り器。
コスモの鉛筆削り器(電動)が、いきなり壊れました。
学校から帰って来たコスモが、筆箱の中の赤鉛筆を削ろうとしたら、ガリガリッと変な音を立てて、それっきり。私も何度か試してみましたが、ウンともスンとも言いません
仕方ないので、手動の削り器(筆箱とかにも付いている、鉛筆の先につけてクルクル回して使うやつ)で削ろうとしたところ、父が、
「取りあえず、これ使ってみ」
と、古〜〜い電動削り器を出してきました。
そう。私が小学校に入学したときに、買ってもらったもの。私は今年40歳ですから、33年ものと言ったところでしょうか(爆)
「本当に動くんか?」
と、半信半疑でコンセントに繋いで使ってみると、ちゃんと削れるではありませんか
コスモの机の上に置いても、ちょうどジャストサイズ。自分の削り器が壊れておろおろしていたコスモも、33年ものが健在だったことにビックリして大興奮
「すごいな! この鉛筆削り、只者やないな!
こうして、臨時に(?)コスモに使われることになった、古い古い鉛筆削り器。今回壊れた分は、電気製品にはちょっと詳しい父が、後で腰を据えて見てくれるそうです。
でも、自分が子供の頃に愛用していたものがまだ健在で、今度はコスモが使ってくれている。その事実が、何だかとっても嬉しい私でした
2007-09-20 17:26 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る