2007年09月13日(木)
出るのかよっ!?( ̄Д ̄;)
衝撃的なニュースです
コスモが夏休みにやった自由研究が、市の小中学校科学展に学校代表で出るそうです
コスモの自由研究についての詳細はこちら

http://blog.zaq.ne.jp/kokoronohoshi/article/390

そっかー・・・アレが出るのか・・・
あの悪夢のような「音実験」が
いや、嬉しいんですよ。コスモはすごく喜んでますし、この先、本人の励みにもなるでしょうし。
「先生方! よくぞコスモのを選んでくださった!
という感じです。
ただ、いまだに「自由研究」というと、コスモの音へのこだわりに振り回されたあの恐怖の実験ばかりが思い出されて
今回の出品は、何十パーセントかは私の労力へのご褒美と思っていいですよね

あと・・・苦労したことは苦労したけど、コスモのまとめ方はかなり地味なんですよねえ・・・
百均で買った超薄っぺらいクリヤーファイル(確かポケット数が)に、色鉛筆で書いた表紙を貼り付けて、コスモ独特の下手な字で実験のきっかけや目標を書いて、デジカメで撮った地味な写真(紙に印刷)を貼って、ものすごく地味な表を書いて。
どう贔屓目に考えても、展示栄えしそうにありません
選ばれるなんて思ってなかったんで・・・もう少し派手にしといたら良かったかな・・・せめて表に色を塗るとか
ま、こんな風にあれこれ考えているのはたぶん私だけで。コスモはもちろん、おじいちゃんもおばあちゃんも大喜び。展示は今度の連休なので、みんなで見に行こうということになりました
展示場の写真、撮れたらアップしますね たぶん、ものすごく地味な写真になると思いますが(爆)
2007-09-13 17:02 | 記事へ | コメント(10) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る