2016年04月29日(金)
ロボボアーマー、発進!!
昨日書きました、「星のカービィ ロボボプラネット」ですが。
私は横から見ているだけと言えばだけなんですけど、いや、実に、

楽しい!!O(≧∇≦)O

カービィシリーズは、だいたい期待を裏切らないんですが、今回は非常に面白いですね。グラフィック綺麗、ロボボアーマー楽しい。
そして、ファンサービス満載です。
以下、ネタバレと言うほどでもないですが、いちおう行空けます。











現在コスモは、第2ステージのボスを倒したあたりですが、今回多いのが「星のカービィ64」と「カービィのエアライド」の要素かな、と。
「64」は音楽とか、ステージ内をウロウロしている雑魚キャラとか。
また、ステッカーというコレクション的要素があるのですが、そちらに「エアライド」がチラホラ。
「エアライド」内の「シティトライアル」モードにあったアイテム、「センカイ」のステッカーをゲットしたときは、コスモと大いに盛り上がりました。いやー、懐かしい!!
そして、ボスキャラですらも「64」に激似のが出てきます。さすがに詳しくは書かずにおきますが、
「まさか・・・お前か?!
とコスモが驚愕していました。
結局、見た目が酷似した別人(?)さんだったんですけどね。

もちろん、初見で楽しめないかと言うと、全然そんなことはなくて。
コスモ曰く、
「アクションそのものの難易度は低め」
なので、カービィ初心者さんでもOKだと思います
ただ、アクションが易しい分かどうかは分かりませんが、
「ボスキャラは若干強め」
らしいので、そちらはご注意を。
第1ステージのボスキャラはカービィシリーズお馴染のあのキャラの亜種みたいなの(これも言及せずにおきます)ですが、
「小さいお友達だと、一発クリアは難しいと思う」
と言うのがコスモの意見です。コスモ自身も、ちょっと危なかった、と言ってました。

とにかく、久々に、
「新規で発売日に買って、とても楽しいゲーム
だとか。
GW中に、カービィと一緒にロボボ発進!なんていかがでしょうか
2016-04-29 15:59 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る