2016年04月07日(木)
春の嵐
本日、こちら大阪は、まさに「春の嵐」でした。
いや〜、ホントに凄い風で。私は一日中職場にいたのですが、風で建物が揺れた?ような感触がありました。
風速がどれくらいだったかは知りませんが、台風並みだったんじゃないでしょうか。
せっかくの桜も、随分と花が散って既に葉桜に。
そして、地面にはピンクの花びらだけでなくて、緑色の葉っぱも落ちていました。
要するに若葉が、出たと思ったら風に千切れて飛んでしまったのかなあ・・・可哀相に

で、うちの市では今日が小学校の入学式でもあったようです。
私が見かけたのは、スーツを着た男の子を連れたお父さんとお母さん。同僚も通勤途中で新入学らしき子供や親を見たと言ってましたので、たぶん間違いないかと。
小学校6年間のスタートが、春の嵐と言うのは大変だなとも思いますが、

最初が嵐だったんだから、きっとこの先のどんなことも乗り越えられるよ!!(*^^)v

と、エールを送ってあげたい気持ちですね。
新1年生の皆さんにとって、幸多き6年間となりますように。

さて、仕事が終わって、屋外に止めていた愛車に乗ったら、車内に微かにですが土の匂いが。
ちゃんと窓は閉めていたのに、匂いが入るものなんですね・・・本当に、凄まじい風だったんだなあと。
考えてみれば、これ、間違いなく南風だし。雨交じりで湿気ってるし。

黒蝿さん、荒ぶりすぎでっせ(-"-)

とまあ、私の心にすっかり住み着いてしまった南風の神・やたノ黒蝿さんに、心の中で話しかけてみたりもするのでした。

もうすっかり、春ですね
2016-04-07 16:40 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る