2016年04月20日(水)
やーめーてー
昨日書いた懇親会についての話の、続きと言えば続きなんですが。
10時ごろ、コスモを迎えに最寄駅まで車を出しました。
その往路だけで、2回。

信号も、横断歩道も、ついでに言うと街灯もないところで、車道を横断する歩行者を見ました

1回目が中年女性、2回目が若い男性。
どちらも、お約束?のように黒い服。
いちおう左右を見て、タイミングを測って渡っていたみたいですが、こちらはライト(遠くまで見える方)を点けているのに、見えたのは横断する直前からでした。
まあ、ここでこんな風に愚痴ってるくらいですので、大事には至らなかったんですけど。

やーめーてー(;゚Д゚);

と、叫びたいです。心から。
いくら前方注意していても、暗闇から黒い服の人がダッシュしてきたら、避けようがないですよ・・・
当事者は、
「ちゃんと見て、渡ってるから大丈夫」
と仰るのかも知れませんが。
それなら車が全く見当たらないときにして欲しいですね。田舎ですし、その時間帯だと通行量は少なめだったので。
ついでに言うと、どちらもちゃんとした信号・横断歩道から数十メートル以内のところでした・・・

普段、コスモを迎えに行く時間帯(6時ごろ)には、こんなことはあまり無いんですけどね。
夜遅いから、もしかしたらアルコールが入っているとかだったのかなあ。
どちらにしても、本当に本当に、やめて欲しいです
2016-04-20 13:10 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る