2016年04月24日(日)
モンハンクロス生活・31〜ガチになってきた〜
あまり書いていませんが、やはり遊んでおりますモンハンクロス。
最近のお題としては、コスモの装備の充実と、私の方の依頼消化です。
この場合の「依頼」と言うのは、各村の住民などから直接請け負うもので、達成すると装備や食材の種類が増えたりします。
コスモはこれらをほぼ自力でやってしまったのですが、私の方は武器の種類(ライトボウガン)と私自身の腕前の関係で、1人でやるのは少々難しく・・・集会所の上位とか、普通にありますので。それで、コスモに手伝ってもらっている次第です。
かたやコスモの方は、上位クエでもほぼ単独でクリアできるのですが、装備を強化するための素材を揃えようとすると、ほとんどの場合「獰猛化」しているモンスターを相手にせねばなりません。
正直、獰猛化モンスターもコスモ1人で倒せるんじゃないかなあ・・・と思うのですが、やはり私(のアバター)が居た方が「便利」だそうです。
どういう風に便利かと言うと、
「(モンスターに狙われる)的の分散と、いざと言うときの(生命の粉塵などでの)回復役」
だそうで。

わーい、オトモハンターだあー(^ω^)

まあ、とにかく。
邪魔だと言われるより遥かにマシなわけで(「たまに邪魔」だそうですが)。
火力面でも少しは貢献できてると思いますし(客観的に、たぶん私の火力がコスモの半分くらい)、時間短縮にもなっていると思います・・・たぶん。

で、そもそもある程度装備は揃っているのに、なぜ「充実」を目指しているかと言いますと。
コスモが、
「全属性、全モンスターに対応した装備を作りたい」
と言い出したので。
まあ、私もいちおう防具は複数持ってますし、ボウガンも全属性持ってますが・・・
コスモが言ってるのは、もっとバリエーションに富んだもののようで。実際、昨日の時点である程度揃ったので、護石やら装飾品やらを駆使して、何やら膨大な数の装備セットを作っておりました(私は途中で眠たくなったので寝ました)。
何て言うか、

ガチでんな(´・ω・`)

近い将来、いっそオンラインの世界に身を投じて、ソロでキークエが消化できない人のお手伝いをしようかと言う話も出ています。
コスモならたぶん、立派なお手伝いができるでしょうね。
そして私は・・・お手伝いの、そのまたオトモってことで(笑)
回復役その他もろもろで、お役に立てればいいなあと思います。
2016-04-24 14:42 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る