2016年04月09日(土)
別れの季節
昨日、たまたまですが、長年お世話になった方々お2人から、
「退職します」
とのご連絡を頂戴しました。
1人は、在宅ワーク関係の方。
もう1人は、愛車のディーラーさんの担当者の方です。

在宅ワークの方は、ずっとメールでのやり取りなので、挨拶もメールで頂戴しました。
いちおう文面には「直にご挨拶を申し上げるべきなのですが」とありましたが、いえいえ、とんでもない。
ほとんどお会いすることなく、メールや電話ばかりで連絡を取り合うことで、楽をさせてもらったのは私の方ですので。
新しい担当の方もご紹介いただき、それで十分だと思っています。

車のディーラーさんの方は、お電話を頂戴しました。新しい担当をご紹介いただいたのは、こちらも同じです。
在宅ワークの方以上に長年お世話になりました。新・担当の方とも顔見知りですが、何だか寂しいですね。
それを言うなら、在宅ワークの方も、恐らくもうお会いする機会はないでしょうから、寂しいですけど。

どちらもお若い方なので、たぶん転職なさるのだと思います。
時期が時期ですし、新年度を新しい場所で迎えられるのだろうな、と。
それは素晴らしいことだと思いますし、祝福して差し上げるべきなのでしょうが、ちょうど桜が散り際なこともあって、寂しさもひとしおです。
家族は基本的に生涯を共にしますし、友人関係も長続きすればほぼ一生ものになりますけど、仕事絡みとかお店の人とかは、区切りがついてしまえばそれきりになってしまいますね。長い人生の中の、すれ違ったご縁、みたいな。
だからこそ、そのご縁を大切にすべきなのでしょうね。

Iさん、Kさん、お元気で。
ご多幸をお祈り申し上げます。
いつかまた、何処かでお会いできれば嬉しいです
2016-04-09 12:22 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る