2015年11月20日(金)
日韓戦
昨晩行なわれた、世界野球の準決勝。
侍ジャパンが破れるという、残念な結果でした。
あの試合、コスモがリアルタイムで観ておりまして。
基本的にスポーツにあまり関心がある子ではないのですが、日本VS何処かの国、となると無性に日本を応援したくなるそうなのです。
別にコスモが排外国主義とか、まして右の方に思想が傾いているとかではないのですけど。
「お米と、味噌汁と、お風呂がある日本が大好き」
だそうで。
何て言うか、大阪人が関東VS関西となると必ず関西を応援したくなる、みたいな・・・
それに近いものだと思っていただければ

とは言え、昨日は大学だったので、何やかんやでコスモがテレビの前に座ったのは夜の8時を回ってから。
そこまでは0対0だったので、
「さあ、ここからだ!!」
と気合を入れるコスモ。
どれくらい入れてるかと言うと、お気に入りのぬいぐるみたちをズラッと並べて、「応援団」体制に。
おかげで私は座イス(2人用)に座る場所を失くし、(コスモの応援が)賑やかすぎて横でゲームができる環境でもなかったので、早々に就寝準備を始めました。
あ、私はスポーツについては無関心と言うか、そもそも勝ち負け自体にこだわらない性格と言うか。観ていてもどのみち寝てしまいます(スポーツ好きの方、すみません)。
なおかつ昨晩は体調的に眠かったこともあり、パカ(馬の抱き枕)とがちょ(カラスのぬいぐるみ)を抱っこして、頭から布団を被って。
コスモと私の部屋は別々ですが、テレビがあるのが私の部屋だけなので、その辺は仕方ありません。
「夜なんやから、あまりデカい声だすなよ〜
とだけ注意して、ウトウトと。

半分寝ていましたが、それでも試合経過は何となく。
9回の表に日本が逆転され、最後の攻撃に入ったとき、そっとお祈りしていました。

どうか日本が、形勢逆転できますように・・・と。

だってコスモが、あまりにも一生懸命応援しているので。
残念ながら、ヒットが出ただけで点数は返さずに終わってしまったのですけど。

試合が終わって、がっくりしているコスモに、
「電気消して、トイレ行って寝ぇや〜」
と言うと、
「ハイ」
と意気消沈して、寝る支度を始めました。
もちろん、私はそのまま夢の世界へ。
私より、コスモの方が後で寝る。実はこれが初めてです。
本人はせっかく応援したのに甲斐がなくて残念だったろうけど、大きくなったなあ、と布団の中で実感した私でした。
2015-11-20 16:19 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る