2015年11月01日(日)
ご褒美は
少し前に、エナメル上皮腫が再発する気配が無いと言うお祝い(?)に、自分に何かご褒美を買いたいなーと書きましたけど。
昨日、手に入れました。これです↓



そんなにキレイな手でもないので、小さめの画像で
小指に嵌っているピンキーリングがそれです。
以前から、こういうのが欲しくって。
たまたま通販で気に入ったのを見つけたのですが、買う機会もなく、見送っていたのですけれど。
今回、思い切って「えいやっ!」と。

ただし、実のところピンキーリングは初めてなので、サイズもよく分からなくて。
ネットで測り方とか、いろいろ調べて、たぶんこの大きさかな?と言うのを注文しまして。
この指輪を扱っていらしたお店は、サイズが違った場合の交換にも応じてくださるようだったので、取りあえずお願いすることにしました。
幸い、ちゃんと合ったのでホッとしています。

何故ピンキーリングかと言うと、右手の薬指だと「恋人募集中」もしくは「恋人ができた」と見られる場合がある、と聞きまして・・・
左手薬指だと、もっと意味深になっちゃいますし。で、親指・人差し指・中指も何だか(個人的に)違和感あるなあ・・・と至った結果が、ピンキーリング。
まあ、ピンキーでも「恋人募集中」みたいな意味合いは無いこともない・・・らしいのですが、小さい分、他の指に着けるよりはさりげない感じになるかなー、などなど・・・
(この辺の「着ける指の意味」については、諸説あるみたいですので、ご了承ください)
私なりに葛藤した結果です(笑)

もっと気軽に着ければ良いのでは、と言われそうですが、自分用にアクセサリーを買うのが久しぶり過ぎて。
結婚指輪以来・・・でしょうか。ほぼ20年ぶりになります。
結婚している間は、アクセサリーどころか服も買ってもらえませんでしたし(釣った魚には何とやら、です)。
離婚したあとは、それどころじゃなかったし。
コスモが大学生になって、子育てもひと段落と思われるところまで来て、やっと自分の身を少しは飾ってみようか、という気持ちになれたような気がします。
まあ、もともとそんなにオシャレを楽しむ性質ではないので、あれこれ着けるつもりはありませんが。
このピンキーリングみたいにさりげなく、ですね
2015-11-01 14:34 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る