2015年11月07日(土)
俺は、生きている
先日、コスモが面白いことを言っていました。
以下、台詞の羅列になりますが、本人の言葉そのままです。

「幼稚園の頃は、家に帰って遊びたいなあと思っていた」
「小学校の頃は、幼稚園のときは良かったなあと思っていた」
「中学校の頃は、小学生のときは良かったなあと思っていた」
「高校の頃は、中学のときは良かったなあと思っていた」

「そして今、俺は生きている」


と。

要約すると、高校までは「昔は良かった」と思い続けていた、でも今、大学生活は「生きている」と感じられるわけですね。

そっか。
今、コスモは幸せなんだね・・・


少なくとも、今は。
「生きている」。その言葉は、高校までの抑圧感の裏返しなのでしょうか。
それが無くなった、「今」。
本当に紆余曲折あったけど、コスモを大学に進ませて良かったです。

どうかこの先も、できることなら、ずっとずっと。
コスモが「生きている」と言える人生が送れますように。
私の心の底からの、願いです。
2015-11-07 14:41 | 記事へ | コメント(2) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る