2015年11月03日(火)
学園祭へ
コスモの大学は、現在学園祭の真っ最中。
前々から、期間中に一度は行ってみたいと思っておりましたので、今日連れて行ってもらいました。
もちろん、コスモの大学への行き方は、オープンキャンパスやら受験やらで散々付き合ったので知っているのですけど、今となっては、大学構内に詳しいのは、どう考えてもコスモの方。
「エスコートしてや!」
と、あらかじめ頼んでおきました。

さて、コスモの行っている大学は結構規模が大きいので、学園祭も大盛況。
現役生だけでなく、卒業生や他大学の学生、近隣の人などもいらしているようで、人混みのスゴイことと言ったら。
オープンキャンパスや受験のときが目じゃないくらいです。前に進むのが大変だったくらいなので。
そんな中、コスモは私の手を引いて行ってくれました。
小さいころは、人混みで迷子にならないように、私が手を引いていたのに。逆になったんだなあ・・・と、感慨深いこと頻りですが、とにかくコスモに付いて行かないことには迷子(迷大人?)になるので、必死でしがみつく感じで

いろいろなところを廻りましたが、主に屋台巡りをしました。
さすが大学と言うか、プロの味とまでいかなくても、十分に美味しかったです。
特に、とある研究室のお好み焼きが美味しくて、コスモは「もう1つ食べる」とリピートしたほど。
来年も、同じ味でやっているかな。だとしたら、嬉しいのですが
その他にも、フランクフルトやら、タコスやら、綿あめやら、チョコバナナやら。
私もコスモも、お腹いっぱいになりました

イベントもあれこれやっていて、あちこちでコンサートやお芝居、コントなどが上演されていました。
お化け屋敷もあったりして。
コスモと私は、迷路みたいなのに挑戦!させてもらいました。
なかなか迫力があって、面白かったですよ〜

・・・とまあ、いささか人混みに酔った感もありますが、とても楽しかったです。
来年もまた、行きたいな
2015-11-03 16:06 | 記事へ | コメント(2) |
| 大学 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る