2015年11月15日(日)
ゴッドイーター リザレクション・MISSION9〜おかえり、シオちゃん〜
「ゴッドイーター リザレクション」、昨日から怒涛の勢いで進めていたコスモが、リザレクション編のラストまで漕ぎつけました。
以下、ネタバレ大いに有りです。
行を多めに空けますね。















リザレクションでの追加ストーリー、私は勝手に「リザレクション編」と呼んでおりますが、これはリンドウさん復帰後のアフターストーリーです。
アーク計画を阻止した際に、現れた「ノヴァ」。それが復活しつつあるという情報が入ります。
「ノヴァ」は幼体から成長し、周囲のアラガミを捕喰し続けて、どんどん強いアラガミに。最終的には、もはや倒すのは不可能かも知れない領域まで到達します。
そんな中、サカキ博士が一時的にノヴァの耐性を下げる方法を思いつき、効果がある1時間ほどの間に、何が何でも倒さなければならない、というギリギリのミッションが発動します。
こうして神機使いたちは、最強のアラガミと化した「アリウスノーヴァ」との戦いに挑むのでした・・・

と言うのが、大まかなストーリー。
で、あまり書くと楽しみがなくなるのでやめますが、このお話にシオちゃんが絡んできます。
主人公たちは、とある形でシオちゃんと「再会」。シオちゃんが月から帰って来たわけではないのですが、
「いつか帰って来てね」
と言った感じで物語は終了。シオちゃん本人(本アラガミ?)は相変わらず、月で元気に暮らしているようです。
そして、このミッションが終了すると、

めでたくシオちゃんを、ミッションに同行できるようになりますヽ(*´∀`)ノ

たぶん「追憶のシオ」だと思うのですが、特に「追憶」とは表記されていないですね。
まあどのみち、シオちゃんはシオちゃんと言うことで。
コスモは大喜びで、現在シオちゃんをミッションに同行しまくっている真っ最中です。

さて、問題(?)のアリウスノーヴァですが。
動きは、ほぼディアウス・ピターと同じですね。ただ、攻撃力がハンパ無いです。
どのくらい凄いかと言うと、NPC中で恐らく実力トップと思われるリンドウさん(パーソナルアビリティで耐久値などアップ済み)が、ミッション終了だった段階で耐久値が残りだったと言えばお分かりいただけるでしょうか。
とにかく、ヤバいアラガミです。コスモの戦法としては、プレデタースタイルを駆使してバースト状態を切らさないようにし、回復アイテムが足らなくなるので同行者のリンクエイドは最低限に。あと、毒も使ってくるので、ヴェノム耐性も上げておいた方が良いかも、とのこと(コスモのキャラはヴェノム耐性レベル10です)。
同行者が倒れまくっていましたが、時間はあまり掛かっていなかったように思います。体力的には、普通かも知れません。

さて、コスモと同じソフトで遊んでいると、いつものことですが。
コスモが一気にエンディングまで持って行ってしまうのに対し、私は亀の歩みです。現在、進行度8。
シオちゃんに会えるのは、まだもうちょっと先ですね
2015-11-15 14:50 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る