2014年03月14日(金)
ソウルサクリファイス デルタ奮闘記 その5〜エンディング、泣かされました〜
ソルサクデルタ、楽しんでおります。
こういったゲームにありがちなのですが、コスモの方が私よりもずっと先の方まで進んでいます。
特にソルサクの場合、無印の時点でコスモが私よりも進めていたと言うのもありますね。
現在、私は腕のレベル上げのために「要請録」をチマチマとこなしている最中。
そろそろケルベロス(前作で詰んだ魔物)に行こうかなーと思っているところです。
そしてコスモは・・・
まだ全部の要請をこなしたわけではありませんが、レベルはほぼカンストで、つい昨日、「ソウルサクリファイス デルタ」のストーリーを完結させました。

以下、ネタバレを含みます。あまり核心には触れないでおこうと思いますが・・・










まず、コスモは前作で、マーリンを倒す一歩手前まで進めていました。
マーリンと言うのは、主要登場人物の1人で、途中までは主人公(厳密に言うと主人公に自分の過去を追体験させている「とある魔法使い」)の相棒でもあります。
しかし、ある経緯から世界を支配する強大な魔物となり、主人公の使命はこのマーリンの支配から世界を救うこと。
大抵の魔物は倒した後、生贄と救済のどちらを選んでもストーリーに支障はないのですが(中には選べない魔物もいますが)、マーリンの場合は大きく変わります。
これは前作の話なのでここにも書いてしまいますが、生贄がグッドエンド、救済がバッドエンドになります。
それは既に知っていたので、コスモはサンクチュアリ所属ではあるけれど、この時点で生贄を選びました。
前作なら、ここまでで終わり。エンディングです。
でもデルタには、続きがあるんです・・・

以下、「続きを読む」でお願いします。
2014-03-14 16:25 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る