2014年03月16日(日)
炊飯器購入
来月になると消費税がアップしますけど、その前に何を買っておくべきか悩みますよね。
我が家では、消耗品はそれなりに買うつもりでいますが、大きなものは今のところ予定はありません。
ただ、1つだけ・・・炊飯器が随分と古いので、これを機会に買い換えようか、と言う話に。

幸い、某電器店の割引クーポンもあり、取りあえずはネットを参考に選ぶことにしました。
我が家はずっとゾウさんマーク(笑)を使ってますので、メーカーはそこで良いとして。
あまりにも長いこと買い換えてないので(前回買ったのが、コスモが小学生の頃? それ以前?)、現在どんな製品があるかも分からず。
こんなとき、メーカーのホームページを見れば情報が山ほど載ってますので便利ですね。ひと昔、ふた昔前ならまず電器店でカタログだけもらってきたところです。

母と私でいろいろ見比べているところに、コスモも割って入ってきました。
と言うのも、コスモはご飯が大好き。
「白飯さえあれば何もいらない」
とまで言う子です。
メーカーの商品説明をあれこれ読んでいるうち、
「何か、すごい食欲が湧いてきた・・・」
と。
本当に、とても美味しく炊ける感じで紹介されていますものね。無理もないです

ひと通り説明を読んで、どの機種を買うかも大体決めて、いざ電器店へ。
幸い、考えていた機種、考えていたサイズのものがすぐに見つかりました。
クーポンもバッチリ使用できましたし。
ちなみに我が家が買ったのはこれです。
最高グレードではありませんが、ちょっぴりお高めのを選んでしまいました〜
ま、きっとまた長く使いますしね。
何よりお米好きのコスモにはピカピカご飯の写真付き!の説明がたまらなかったようです

そんなわけで、おニューの炊飯器はコスモの腕に抱かれて我が家にやってきました。
今夜はカレーです。ニュー炊飯器はカレー用に固さを加減したご飯なんてのも炊けるみたいなので、それで試してみようと思います。
コスモは、
「もう晩ご飯が楽しみで楽しみで、仕方ない」
のだとか。
その期待に添えるような、美味しいご飯が炊きあがればいいなあと思います
そして長いこと使った古い炊飯器、どうもありがとう。
お疲れさまでした
2014-03-16 13:09 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る