2014年03月09日(日)
ソウルサクリファイス デルタ奮闘記 その3〜勢力図見ました〜
私とコスモのゲーマー生活、現在はソルサクデルタにどっぷりハマり中です。
他のゲームをやっていないわけじゃないのですが・・・コスモは「勇者のくせにこなまいきだ。G」とか、私はとび森とか、ポケモンとか。
でも、他のを速攻終わらせたらソルサクへGo!という感じです。
いや〜、面白いので

前作(無印)では生贄派、つまりアヴァロンだったコスモですが、今は「サンクチュアリ生活が楽しくて仕方ない」そうです。
魔物を救済するのが信条の、サンクチュアリ。
ソルサクの魔法使いの世界では異端とされています。
でも、救済した魔物たちはどうなるかと言うと、「仲間」になってくれるんですよね。
正確に言うと「同行者」です。メインストーリーだと同行者は選べないのですが、いわゆるフリークエストに当たる部分では自分の好きな同行者を連れて行くことができます。
同行者が全員「元魔物」と言うわけではなくて、最初から「魔法使い」として登場するキャラクターもいるにはいるのですが・・・
ただ、「元魔物」の皆さんの中にも、面白い人はいっぱい居て。私のお気に入りはヒンラックスさん。元は「サイクロプス」という魔物です。書くと長くなるので詳細は省きますが、「元」魔物どころか現役じゃないの?と言いたくなるようなアグレッシブな攻撃をしてくれます。
それでいて、
「血はなるべく見たくない」
何て言う優しいおじさんです。

コスモは、サンクチュアリの魔法使いとしてストーリーに登場するエレインさん(女の子)とモルドレッドさん(おじさん)が気に入っている様子。
前後しましたが、ヒンラックスさんもサンクチュアリ所属です。
「チーム・サンクチュアリ、ばんざーい!!
とばかりに楽しくやっております

さて・・・
ソルサクデルタには、「オンラインプレイチケット」が付属しています。
コスモも私も、今のところオンラインで他人様と遊ぶ予定はないのですが、「勢力図」を見るためにネットに繋いでみようか、と言うことになりました。
以前にも書きましたが、今回のデルタではアヴァロン・サンクチュアリ・グリムの勢力闘争に参加することができます。
所属する魔法使いの人数が多く、なおかつ活躍すればするほど(魔物をたくさん倒すほど)勢力の拡大に貢献できるようですね。
で、私たちも微力ながらサンクチュアリに加わろう、と勢力図を確認したところ・・・

第一勢力 グリム
第二勢力 アヴァロン
第三勢力 サンクチュアリ


つまりサンクチュアリ、ビリ

まあ、無理もないですよね。
魔法使いの本分はアヴァロンですし、新勢力のグリムは今回の物語の要みたいですし。
サンクチュアリ派が言うのも何ですが、順当なところでしょう。
それにサンクチュアリ=救済主義=聖の腕は、防御力は上がりますが攻撃力は伸びませんから。
魔物の討伐数そのものも、アヴァロン=魔の腕やグリム=均等の腕の方が稼ぎ易そうです。
つまり、サンクチュアリの最下位は、ある意味必然なわけで・・・はは
それでも私たちは、魔物を救済し続けますけどね。

そんなわけで、全国のサンクチュアリの皆さ〜ん!!
弱小勢力ながらも、お互い頑張りましょうね〜!!
あ、もちろん、グリムやアヴァロンの皆さんも! 楽しくやりましょう!!
2014-03-09 13:11 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る