2014年03月05日(水)
本調子・・・かな?
コスモも私も、どうやら本調子が戻ってきたようです。
花粉のシーズンと言うこともあり、コスモには一応マスクを着けた状態で登校させてますけど・・・でも、咳はもうほぼ無し。
私の方だけ、若干咳が残っていますが、許容範囲です。ピークのときは、呼吸困難になりそうなくらい咳き込んじゃって大変だったんですが。もう、軽く「コホッ」と出る程度になりました。
そして、昨日一昨日はコスモが休みの間できなかった用事を片付けなければならないこともあり、随分とバタバタして体力的にも疲れたんですけど、今日はそういった忙しさも無し。

久々に狩りゲーをやる気力が戻ってきたような気がします(#^.^#)

そうなんです。やってなかったんですよ、狩りゲー。
ゲーム自体をしていなかったわけじゃないんですが。とび森とかFE覚醒とかポケモンとか、「日課」と化しているシリーズは毎日遊んでいました。
あと、たまたま最近ダウンロードした「上海3D」とか(500円ですが結構面白いです)。
ただ、狩りゲーの類だけはどうしても気力が湧かなくて・・・
今回でよ〜く分かったんですが、ある程度の精神的&体力的余裕が無いと、ああいった種類のゲームはできない(やる気が起きない)ものなんですね。
逆に言うと、狩りゲーができる=気力・体力共に充実、と言うバロメーターにもなるわけで。
今後の指標(??)になりそうです

ちなみにコスモはインフルエンザ休みの終わりごろからGE2を再開していました。
あの辺りでコスモは「戻って」いたのでしょうね。
私は看病疲れ(と言うほど看病していない気もしますが)もあり、多少のタイムラグが生じたのかなと。
それでも今日で「やるか〜」と言う気持ちがしっかり湧き上がってきたので、もう大丈夫ですね

いや、本当に、今日のうちに戻って来て良かったです。
だって明日は、

ソウルサクリファイスデルタの発売日

ですから。
コスモも私も、すっごく楽しみにしています
前作の無印ソルサクは途中で詰んでしまいましたが、今度こそ物語を完結させるところまで行きたい!と思います。

さ〜て明日に備えて、GE2で狩りゲーのリハビリでもしておきますか〜
2014-03-05 16:49 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 / ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る