2014年03月06日(木)
ソウルサクリファイス デルタ奮闘記 その1〜ついに発売!〜
いやいや。
ついに発売しました。

ソウルサクリファイス デルタ」。



仕事帰りに、わざわざお店に寄ってゲットしてきました(予約はしてましたけど)。

こんな感じの冊子が付いてきました。



キャラクターや魔物のイラストのほか、製作者コメント、短編ストーリー、プロダクトコードなんかも入っており、結構盛りだくさんです

例によって例の如く、コスモの勉強が終わってから始めるつもりでおります。
今回の目玉は何と言っても、魔法使いの組織に「第3勢力」が現れたことですね。

魔物は生贄にするを良しとするアヴァロン。
命を重んじ、魔物と言えど救済しようとするサンクチュアリ。

全てを運命に委ねんとするグリム。


このうちのグリムが、今作からの新勢力です。
前作でコスモは生贄主義(アヴァロン)、私が救済主義(サンクチュアリ)でした。
これはお互いに違うタイプにした方が楽しめるだろう、くらいの理由だったのですが、今作からはネット上でそれぞれの勢力図?みたいなのも可視化されると聞いています。
ですから、コスモとは対立することになると思っていたのですが・・・

「僕、サンクチュアリに入る」

と、爆弾発言(?)を聞いたのがつい先日。
理由は幾つかあって、今回はサンクチュアリの「救済」でも供物(武器)が回復できるようになったこと。「生贄」中心だと攻撃力は上がるけど防御力が上がらないので、前作では随分と苦労したこと。
そして何より、

「やっぱり生贄ってなあ、心痛むから」。

はいはい

と言う訳で、私たち親子は(今の流れだと)サンクチュアリに入ることになりそうです。
あ、アヴァロンを否定しているわけじゃありませんので、その点はどうぞ悪しからず。
「魔法使い」として正統なのは、やっぱりアヴァロンなので。

ともあれ、前作を踏襲しつつも、大幅なリニューアルが行なわれたらしい今作。
どんな物語が待っているのか、とても楽しみです。

魔法共闘、始まるよ〜!!
2014-03-06 16:05 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る