2014年03月01日(土)
ひと段落・・・ですが
まず最初に・・・
本日はちょっとだけバッチイ表現があります。
お食事中の方、もしいらしたらごめんなさい

コスモがインフルエンザと診断されて、今日で丸5日。
熱を出した月曜日の夜を入れれば、6日目になります。
一昨日あたりから昼夜問わず平熱なので、本日掛かり付けの内科で目出度く「登校許可証」を頂戴することができました
要するに、
「インフルエンザのウイルスはもう身体から消えちゃったから、学校に行ってOKだよ〜!
というお墨付きですね。
ヤレヤレです
ただ、例のPM2.5のせいか、アレルギー的な咳が残っているので、それのお薬だけ改めて処方していただきました。

ついでに私も・・・(-_-;)

自分だけのことなら、咳だけのために病院に行ったりはしないんですけどね〜。
ちなみにコスモと同じお薬をいただきました。
お互い、数を間違えたりしないよう注意しないと。

で、ちょうど月のお客が来たこともあり、朝から頭がフラフラ〜とはしていたんです。
(熱は全然ありません。むしろ低体温)
貧血っぽさの延長で、ちょっとだけ吐き気も。
そして医院から帰ったあと、コスモとリビングで寛いでいたら、いきなり激しく咳き込んでしまい・・・

勢いでリバース

幸い、マスクがほとんど受け止めてくれたのと、急いで台所方面に駆け込んだのとでほぼ被害はゼロだったんですが。
コスモが「大丈夫?」と駆け寄ってくれて(コスモはもうバリバリ元気です)、辛うじて「ティッシュ。箱ごと」と言えた私に箱ティッシュを持参してくれました。
吐いたあとはむしろスッキリしたのですが、何だかもうグッタリ。
その間の寝不足とか、コスモが今週中に回復するかどうかとか、咳の疲れとか、何やかんやが一斉に襲ってきた感があります。
あと、コスモの登校許可証をもらえた安心で気が抜けたのもあるかも。
取りあえず、午後からちょっと昼寝をしました。
私はまだインフルエンザは発症していないんですけど、気を付けますね。

それにしても・・・
コスモは私を心配してくれているのに、父はノーコメント。
母は、私が床を(ちょっとだけ)汚したことに大騒ぎ。
気遣いや心配の言葉は全く無しです。
父の(家族に対する)無関心、母の自己中は今に始まったことではありませんが・・・何だかなあ。
コスモがいてくれて、良かったです
2014-03-01 15:32 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る