2014年03月08日(土)
春はすぐそこ
庭で、偶然撮れた写真ですが・・・



光が入ってしまって「あらら〜」と思ったのですが、偶然?ピンク掛かった感じになり、「もうすぐ春」という雰囲気になりました。
今日は少し寒いですけれど、来週からは温かくなる模様。
春は、すぐそこですね。

枝垂れ梅のアップです。



今が花盛りですね。
次に雨か風が来たら、散ってしまうかも。
それでも、桜より一足早く春を知らせてくれる梅の花に、今年も感謝です

コスモはその後、再び体調を崩すこともなく元気に学校に通っていますが、早くも来年度のクラスでの授業が始まっています。
形式上は、まだ2年生のクラスのままなんですけど・・・
3年生になると受けたい大学準拠でクラス分けされるので、それを先取った形です。
朝のホームルームが終わると、皆それぞれの教室に移動するのだとか。
コスモはたまたま、教室移動の必要が無いのですが(先生方が配慮してくださった・・・のかな?)、微妙な気分ではあるようです。
入学したときから、2年間同じクラスでしたからね。
そのうち慣れるでしょうが、今は無理もないことでしょう。

そして慣れた頃には、3年生。
本格的な受験生活の始まりです。
来年の今ごろ・・・また枝垂れ梅が咲くころ、笑顔でいられるかな。
そうなるように、頑張って欲しいと思います
2014-03-08 14:27 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る