2014年03月10日(月)
成績表
コスモが早くも、成績表を持って帰って来ました。
3学期の、と言うよりは2年生全体のですね。
終業式は来週なんですけど・・・まあ、いいか。
で、義務教育の中学とは違って高校ですので、ここでもし赤点が出てたら落第なわけですが、コスモは無事全科目クリア
3年生に進級できる運びとなりました〜。
普段から真面目に通ってますし(先日のインフルエンザで出席停止になった他は無遅刻無欠席)、テストでも基本的に赤点は取ってないので、普通に考えたら大丈夫なんですけど。
でもやっぱり、ホッとしますね

で、相変わらず極端なのが体育&音楽の成績。
体育は、10段階で言うと「5」をいただいていましたが、順位は学年でビリから3番でした。
それでも「5」です。約半分です。5段階評価で言うなら2か3。
「上出来やないか〜
と褒め倒して?しまいました。
「協調性運動障害」があってこの成績は上々です。うん

で、音楽。
予想の範囲内でしたが、学年トップを掻っ攫って来やがりました・・・
いちおう学年内での偏差値が出ているのですが、何と80台。

私「あのさあ」
コスモ「ん?」
私「あくまで冗談で言うてんやけど、仮に5教科の偏差値がこれやったら、東大行けるな
コスモ「そうやな」

まあ、ホント、冗談ですけど・・・

とにかく、高2の生活もあと僅かとなりました。3年生が目の前です。
目標に向かって、頑張って突き進んで欲しいと思います
2014-03-10 17:47 | 記事へ | コメント(2) |
| 高等学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る