2013年07月28日(日)
ファンタジーライフLINK!な日々・2〜魔法使い、ゴッドになりました〜
まず最初に、お詫びです。
このブログでときどき宣伝(?)している「怪獣総選挙」ですが、たびたび「8月末まで」と書いていましたけど、正確には当該サイトが表示されるのが8月末まででした。
サイトのトップに「〜8月31日」と書かれているので、すっかり勘違いしておりました
実際の「投票」は、8月7日までだそうです。つまり、あと10日余りですね。
思っていたよりずっと短かったわけですが、逆に言うと早く結果が見られるわけで・・・
現在、1位ゼットン、2位バルタン星人が鎬(しのぎ)を削るトップ争いを繰り広げております。
一方の50位(最下位)争いは、相も変わらずヤマワラワ・ジヒビキラン・宿那鬼の3体が組んずほぐれつの大接戦を・・・
果たして決戦の行方は? 自分で期限を間違えていて言うのも何ですが、楽しみです。

あ、皇帝様にもあとひと押しお願いいたします。

                                    


さて、題名のゲームの話に行きますが・・・
コスモが傭兵の「ゴッド」になった翌日、つまり先週の金曜日に、私も魔法使いの「ゴッド」になることができました〜
ヤレヤレです。他のライフについては、のんびりゆっくりやろうと思います。
取りあえずは、魔法のスキルを満タンにするところから始めようかなと。幸い、新フィールドである「はじまりの島」には、経験値稼ぎには持って来いの強いモンスターたちがたくさんいるので。
コスモもこの島で、レベル上限である200を目指すそうです。
ちなみに現在は105だとか。まだまだ、先は遠いですね
(私は70台です・・・

で、魔法使いのゴッドになったところで、別荘の追加とリニューアルも始めました。
「ファンタジーライフ」の中の「別荘」と言うのは、文字通り主人公の別荘でもあるんですが、町から町へと一気にワープできる便利なポイントでもあります。
つまり、何々と言う町の自分の別荘へ・・・と言うコマンドがあり、移動の手間が省けるんですね。ですから、あちこちに「別荘」があった方が、遊び易いわけです。
今までは自宅+別荘2軒だったのが、今回で更に別荘が3軒追加され・・・昨日の時点で、いちおう追加3軒中2軒を手に入れました。
あともう1軒もすぐに入手できるのですが、もともとあった家(自宅含む)と新しい別荘の内装をいじっているうちに、夜が更けてしまいまして
今日中に残り1軒を手に入れ、内装もひと区切りつけたいと思います。

それから、もう1つ出来れば今日やろうと考えていることがあるんですけど・・・
長くなったので、このくらいで。次回書きます
2013-07-28 13:45 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る