2013年07月01日(月)
ウルトラ怪獣500
先週の土曜日に、バンダイから怪獣ソフビの新しいシリーズが出ました。
その名も、

「ウルトラ怪獣500」。

500種類、出す気なんでしょうか。出すんでしょうね。

で、初回である今回は24種類が一斉発売したのですけど、我が家で購入したのは、この3匹。↓



左からサンダーダランビア、ラゴン、ザラガスです。
(ラゴンが引き気味なのは自立できないからで深い意味はありません)
どうしてこの3体かと言うと、我が家にソフビが無いからです。
特にサンダーダランビアは新しい怪獣なので、今回が初出になりますね。

この「500」というシリーズ、今月の10日から毎週水曜日5時半からの「ウルトラマン列伝」の中で放送される、「ウルトラマンギンガ」という新シリーズに対応したトイになります。
「怪獣」と銘打っていますが、実はウルトラマンたちのソフビも一緒に発売していまして、主人公は闇の力で人形となってしまったウルトラマンや怪獣たちの力を借りて戦う・・・という内容らしいです。
つまり、この「500」の怪獣たちは「人形」なんですね(ちとややこしいですが)。
そのためかどうかは分かりませんが、従来の怪獣ソフビより小さめです(値段も安いです)。↓



コスモのお気に入りの、暴君怪獣タイラントを真ん中に置いてみました。
明らかに小さいですね。サンダーダランビアとザラガス。
これはこれで可愛いですが(笑)

ところで、ザラガスが何やら奇妙なポーズを取っていますけど、これはデフォルトではなくて、うちに来たザラガス君がたまたまこういうポーズだったのです。と言うか、それが気に入ってこの子にしたんですけど
(実際は、関節がちゃんと動きますのでご安心ください)



          「何してんの?」   「うーん、マンダム」   「・・・・・」

取りあえず、新シリーズでのこの子たちの活躍に期待します
2013-07-01 13:22 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る