2013年07月23日(火)
ファンタジーライフな日々・番外3〜ただいま準備中〜
昨日、「討鬼伝」の記事の中で、私は「別のゲームの発売準備で忙しい」と書きましたけど・・・それについて。
「別のゲーム」と言うのは、

ファンタジーライフLINK!

のことです。今週の木曜日に発売です
発売、と言っても私たちの場合は今回はお店に買いに行くのではなくて、既に持っている「ファンタジーライフ」のソフトを、ネット経由でアップデートするという形になります。
これだと、2000円で済むんですよね。ちなみに新規で買うと、定価で4980円です。
私たちは先に無印の「ファンタジーライフ」を4000円くらいで買っているので、それにプラス2000円となると・・・少し高くついている気がしないこともないのですが・・・
既に何ヶ月も楽しませていただいていますし、それなりに特典も付くらしいので、ま、いいか

で、何を「準備」しているかと申しますと・・・
レベル上げ、並びにスキル上げです。
レベルについては、他のゲームと概念は同じですので、お分かりいただけるかと。現在のMAXは99です。これが「LINK!」になると上限が200まで引き上げられるそうで、今のうちになるべく上げておきたいところです。
コスモは既に、99まで上げています。で、私も現在頑張っているのですが、昨晩の時点でレベル75・・・
木曜までに99は、たぶん無理だと思うのですが
何とかギリギリまで、粘ろうと思います。

それから、スキルと言うのは、ゲーム内の能力値みたいなもので。
例えば「裁縫師」だと、「服の知識」「小物の知識」だとか。
現在のMAXは15で、「LINK!」では20になります。
スキルが上がると、様々なことの成功率や威力がアップし、ゲームを進めやすくなるので、これも出来ればなるべく上げておきたいなと。
今のところ、私がやっているライフ(職業)関係で、MAX(15)まで行ってないのは「弓術」だけになりました。
現在12で、これまた「LINK!」発売までに15に達するかどうかは微妙ですが・・・頑張ります。

そうそう、私の「ライフ」状況ですが、おかげさまで、

魔法使い でんせつ 
裁縫師 でんせつ
錬金術師 でんせつ
釣り人 でんせつ
料理人 でんせつ
狩人 でんせつ


と、「でんせつ」揃い(笑)になりました。
(コスモのは、本人に確認していないので未公開と言うことで
この「でんせつ」というランクですけど、「LINK!」では更にこの上の「ゴッド」と言うのがあるそうで・・・
全部「ゴッド」はちょっとしんどいかも知れませんけど、できれば初期から手掛けた「魔法使い」と「裁縫師」だけでも、「ゴッド」を達成できれば良いなと思います。
何はともあれ、発売が楽しみで仕方ありません
2013-07-23 13:07 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る