2013年07月05日(金)
夏突入
こちら大阪南部では、昨日あたりから急に蒸し暑くなってきました
それまでも暑い日はあったのですけど・・・「蒸し暑く」はなく、扇風機があれば十分辛抱できるといった感じ。
でも降れば、むしろ涼しいくらいで、つい先日職場の仲間たちとも、
「7月に入ったのに、暑くないねえ。今年は冷夏かな」
なんて言っていたところです。

前言撤回

冷夏じゃないと断言はしませんが、フツーに暑い夏がやって来たような。
まだ扇風機だけで頑張ってますけど・・・クーラーのスイッチを入れるのも時間の問題かも。
何年か前みたいな、猛暑の夏じゃないことだけを祈ります

さて、そんな風に本格的な夏がやってきた(らしい)中、コスモは本日で期末テスト終了です。
何でも数学のうちの1科目(数学だけで2科目あるので)が難しかったそうなのですが、
「先生が、『今回は難しく作った』って言うてたから、難しいのはしゃあないわな」
と冷静そのもの。
以前なら、問題そのものが難しかろうが平均点が低かろうが、自分が「ダメ」だったらそれだけでパニックだったのに・・・成長したのか、開き直ったのか。
前者だと思いたいです(笑)

期末が終わったので、今日はのんびりしているコスモですが、明日明後日はまた「テスト勉強」をするそうです。
と言うのは、今度は模試があるから。学校で、一斉に受けさせてくださるものですね。
私が高校のころには、そんなものは無かったような気がするんですが・・・私立だからかな?と最初思っていたのですが、公立高校でもあるところはあるようですし、やはり時代の変化でしょうね。
今の子供たちは、幸せ者です

とにかく、暑〜い!ので何か対策を考えようと思っています。
原因の1つは、仕事でパソコンに向かいっぱなしだからなのですが、これはどうしようもないし。
パソコンに冷却ファンを着けているように、私も何か「冷却」しないと。
クーラーは、できれば最終手段にしたいので、暑さ対策を楽しみながら考えてみたいです
2013-07-05 16:33 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 / 高等学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る