2013年07月10日(水)
「怪獣総選挙」・・・ですと?
今朝の朝日新聞で知ったのですが・・・

「怪獣総選挙」

と言うのがあるそうです。

今日は、「ウルトラマンの日」らしいんですね。
1966年の7月10日に、初めて「ウルトラマン」がお茶の間に登場したそうなのです。
その「ウルトラマンの日」の広告が、今朝の朝日で大々的に見開きで掲載されていたのですが、それを見たコスモが「あっ!」と。

「怪獣総選挙やて!!

時々書いていますが、コスモは怪獣が大好き。
その怪獣たちがメインのイベントを発見して、そりゃあもう大喜びでした。
何でも、怪獣たちの「センター」を決める選挙だそうで(笑)
「48+2体」の怪獣がエントリーしています(要するに50体)。
こういう遊び心のあるイベントは大好きです

とにかく、コスモにとっては大好きな怪獣たちが揃っているので、誰に投票するか、現在迷いに迷っているようです。
かく言う私も迷い中。
コスモにとってもですが、私にしても、彼らは小さい頃からずーっと一緒にいた「お友達」です。
どの子が一番!なんてなかなか決められるものではありません

今年は円谷プロ50周年の年ですし(だからこそ「総選挙」もあるのですが)、大いに盛り上がって欲しいですね。
投票は8月末まで。1日1票までだそうです。

頑張れ! 怪獣たち!!
2013-07-10 15:58 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る