2012年08月19日(日)
FE覚醒、クリヤー
すみません、私の趣味で最近よく出てきますゲーム「ファイアーエムブレム覚醒(FE覚醒)」ですが・・・
一昨日から昨日にかけて、クリヤーすることが出来ました
何故2日間に渡っているかと言うと、実はこのゲームにはエンディングが2通りあって、「ノーマルエンディング」を一昨日、「真エンディング」を昨日と分けて味わったからです。
最終決戦はそんなに時間がかかるわけでもないので、一気に2つ見ることも出来ないことはないのですが、何となく一度に見てしまうのは勿体なくて・・・です。
あまり書くのはネタバレになるのでやめておきますが、ノーマルエンディングは明るい感じ。

そして、真エンディングはボロボロ泣ける感じ(T_T)

つまり昨日、ボロボロ泣いてしまったわけで、コスモが横から「未熟者!」と言いながらタオルを渡してくれました。
いやー、久しぶりですね。ゲームで泣けたのは。
何となく買ったこのゲームですが、本当にいい「ひと夏の思い出」をもらったような気がします。

あ、もちろんエンディングを見たら全て終わり、と言う訳ではありません。
クリヤー後のお楽しみも山盛りのてんこ盛り、と言うか新しい追加コンテンツも次々と配信されているので、実はまだまだ現在進行形なんです。
これからもいっぱい楽しませてもらおうと思います・・・が。

そろそろ、狩りに復帰せねば^^;

既にコスモが、
「今夜はガノトトス行くで!!」
とスタンバイしております。
FEも楽しかったですが、いい加減狩りが恋しくなったのも確かです。
リハビリを兼ねて、今夜は頑張ろうと思います

それから・・・明日はコスモと一緒に、少し遠出をする予定です。
朝から出掛けますので、皆様のブログへの訪問、コメントやメールへのお返事など、明日はお休みさせていただくことになるかと思います。
また、明日のブログはおそらく超短文かと・・・
ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます
2012-08-19 15:46 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム / HP・ブログ |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る