2012年08月15日(水)
結婚しました♪(ゲーム内で)
あ、ゲームの話です。
一瞬でも、
「本当に結婚したっ?!」
と思われた方、どうもすみません
ポケモン・モンハンと並ぶ私の中の3大タイトルとなってしまった「ファイアーエムブレム 覚醒」。
先日、このゲームのデータを間違って消してしまって、最初からやり直すという話を書きましたが・・・(こちらです)
このたび、お気に入りのキャラと私の分身である主人公が、目出度くゴールインいたしました
ゲームの進行具合も、「消しちゃった」当時とほぼ同じに。
足かけ10日間の復旧、いえ、やり直しでした。
データが消えたときは血の気がひきましたけど、振り返ってみれば自分の好きなキャラクターと結婚し直す(笑)ことができたのですから、これで良かったのかと

それにしても、自分の分身とゲームのキャラクターをくっつけるのに必死になったなんて、すごく久し振りのことです。
あ、念のため申し上げておきますが、このゲームはカップリングが主体ではありません。あくまでRPGです。
そして今まで「くっつけた」のも、コーエーの「三國志」とか、「恋愛ゲーム」とは程遠いものばかり
もちろんそういうゲームが好きだから遊んでいるのですけど、その中にカップリング要素があると、楽しいですね。自分のお気に入りキャラ(男性)がいれば尚更のこと。

今回の婚活???は、コスモも応援してくれていて、
「モンハンは休んでええから、さっさと○○様(キャラクターの名前)と結婚しいや!」
と、お尻を叩かれました。
そんなわけで遠慮なく、ここ10日間はずーっとこのゲームばかりやっていた私です(もちろん仕事や家事の合間にですが)。
ゲーム内とは言え、さすがに「結婚しよう」と言われたときはドキッとしましたね。
何て言うか、自分の中に10代、20代のころの乙女心がしっかり甦るのを感じました
幾つになっても、例えバーチャルであっても、恋はいいものです
2012-08-15 14:16 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る