2012年08月12日(日)
父とスマホ
昨日ちらっと、父がスマホデビューしたことを書きましたが・・・

父は今年、70歳。でも、まだまだ元気です。
子供のころから祖父を手伝って農業をしていたと言うのもあり、また仕事が機械関係で体力勝負だったと言うのもあり。
たぶん、気力と体力ではまだまだ若い年代に負けていません。
そして、機械に関する仕事をしていた分、新しいもの(特に電化製品)が大好きで、とうとうスマホに手を伸ばしたわけですが・・・

昨日の午後、早速と言うべきか、ドコモのカスタマーサポートに電話していました(家の固定電話で)。
何でも、変な操作をしてしまって、携帯がロックされてしまったのだとか。その解除方法を尋ねていたわけですね。
随分長いことあれこれお尋ねして、どうやら解除できたようです

その後、
「夕飯までには帰る」
と言って、出掛けて行きました。
携帯を入れるケースが、従来のものだと合わないので(そりゃあそうだろうと言う気もしますが)買ってくる、と。
幸い、最初に行ったお店でピッタリのものを見つけることが出来たそうで、早々に帰って来ました

そして今日また、
「ドコモショップに行ってくる」。
契約内容を一部変更したい・・・と。
父は今回のスマホを予約して買ったのですが、予約を受け付けてくれた女性の店員さんが、
「顔を覚えてくれたみたいで」
会釈してくれて、嬉しかったとか。
そりゃあ、それなりにいい歳のおじさんが、スマホのことでお店に出たり入ったりしていたらお店の側も覚えてくださるでしょう

そんなこんなで、楽しみながらもテクノロジーの最先端と悪戦苦闘中の父ですが、娘としても思わず噴きそうになったのが、

親指でスマホを操作していたこと(^◇^;)

普通、人差し指あたり・・・ですよね?(違っていたらすみません)
父曰く、
「わしはこっちの方がやり易い」
そうなんですが・・・いえ、別に矯正するつもりはないんですが。
でも、親指で必死にスマホを操作している姿を見ていると、可笑しいのと同時に、

可愛いです^m^

親を「可愛い」と思うようになったなんて、私もオバチャンになったものですね
2012-08-12 16:21 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る