2012年08月17日(金)
宿題済んで
昨日のうちに、夏休みの宿題を終わらせたコスモ。
結構な量でしたが、本人なりに計画的にコツコツやって、終わらせることが出来ました。
中学までと違って、自由研究とか読書感想文とかが無かったので、その点は楽だったとも言えます
いちおう調べ学習みたいなものはありましたが、それはとある教科の授業で使うプリントをコスモたち生徒が1枚ずつ作るというもの。
なかなか面白いと思いますし、高校ならではと言ったところですね

それにしても、計画を立てるのも、進めるのも、ましてプリントを作るのも私が手伝う必要は全くなくて、少なくとも親としては本当に「楽」でした。
ちなみにプリントは、皆に配るものなのでパソコンの使用OK
手書きでなくて良いことで、これまたコスモ本人がすごく「楽」が出来たと思います。

ともあれ宿題が終わり、夏休み中の勉強は進研ゼミだけになったので、息抜きに外食に行こうかという話になりました。
と言っても、「サイゼリヤ」ですが(笑)
ちょうど両親が所用で出掛けたので、2人でブラブラと。
お盆休みがそろそろ終わったからか、店内は空いていて、寛ぐのにちょうど良かったです。

来週末には、高校で後半の「夏期講習」が始まるコスモ。
でゆっくりしていられるのも、あと僅かですが。
本人のペースで、好きなように「夏休み」を過ごしてくれればと思います。
もちろん、ボケない程度に勉強しながら

8月も半ば過ぎ。
まだまだ暑いですけど、夏もそろそろ終わりですね
2012-08-17 16:51 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る