2012年08月11日(土)
のんびりと(^^)
やっと・・・ヒマな1日が訪れました。
「何処に行く予定もない日」。最高ですね
まあ、来週は来週で例によって「逃走」しないといけない日がありますし(お盆やお彼岸にコスモの苦手な親戚が日帰りで来ますので、私がコスモを連れて「逃走」するのが恒例です)、歯ブラシ指導で歯科にも行かないといけないんですが・・・
取りあえず、今日と明日は特に用は無し。
コスモも、勉強は宿題と進研ゼミだけなので、朝から晩まで机に向かう必要もなし。
エレクトーン教室はお盆休み。
そして、何処か遊びに行こうにも、夏休みの土日で混んでいるのは目に見えているので、無理に行く理由もなし・・・

極楽です

あまりにも「何もない」ので、おかずは昨日がギョーザ、今日が豚キムチと臭うもの続き。
誰かに会うなら失礼になりますが、その予定が無いのですからOKですよね
ギョーザも豚キムチもコスモの大好物なので、大喜びです。

そうそう、どうでもいいことですが、父がスマホデビューしました。
と言っても、ドコモから出ている年配者向けの「らくらくスマートフォン」ですが。
父は機械関係の仕事をしていただけあって、最先端の技術に触るのが大好きで、前々からスマホが欲しいとは言っていました。
ただ、普通のスマホを考えてみたものの、
「あれだけの機能を自分が実際に使うとは思えない」
と見送って、「らくらくスマートフォン」に辿り着いたわけですね。
楽しそうに使っています。

まだまだ暑い日々が続きますが、穏やかな夏の1日です。
穏やか過ぎて、2時半ごろまでクーラーを点けるのを忘れていました(笑)
のんびりしていると、暑さもあまり感じないのかも知れませんね。
あ、もちろん熱中症には気を付けます
2012-08-11 15:38 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る