2012年08月08日(水)
病院三昧
今日は歯科へ・・・
昨日は皮膚科でしたし、先週は眼科に行ったし、近日中に発達外来に行くしで、近頃は病院三昧です。
皮膚科でニキビの薬をもらうにしろ、眼科・歯科で定期健診をするにしろ、学校がある時期にわざわざお休みを取って行くほどのものでもなし、結局休みに集中するのは仕方ないんですけどね。
少しは息抜きもしたいなあ、と言うのが本音です・・・
と言う訳で、明日映画を観て来ます(おい)

今日の歯科は、もともと定期健診を予約していたと言うのもあり、そして学校での検査結果の用紙をもらってきたと言うのもあり。
コスモに虫歯はありませんが、「歯に汚れが見られます」という欄にチェックがついていたので。
たぶんコスモなりには磨いていると思いますが、やはり磨きようが足らないのでしょう。
で、本日歯医者さんにひと通り診ていただいて、
「夏休み中に、歯ブラシ指導をしましょうか」
という話になりました。
と言う訳で、病院追加(笑)
来週、歯科がお盆休みでない日に、予約を取らせていただきました。

まあ、病院に行ってばかりと言っても、コスモ自身、身体は健康そのものです
それは有難いことですね。
そう言えば掛かり付けの内科の先生にも、先月くらいだったか、
「お兄ちゃん(コスモのこと)、この頃はインフルエンザの予防注射のときくらいしか来なくなったなあ。小さいときは、しょっちゅう来てたのにな」
と言われました。
そうそう。小さいころのコスモは、2週間に一度は熱を出し、内科医院に連れて行ってたのです。
それに比べれば、今の「病院三昧」なんてマシな方かも。

それに、眼科や歯科の定期健診も、「健康」のためには必要なことですよね。
これからもコスモには、元気でいて欲しいと思います
2012-08-08 15:21 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る