2012年08月13日(月)
お盆の逃走
春のお彼岸・夏のお盆・秋のお彼岸と定番になっております「逃走」の日がやって参りました(笑)
毎年、この3日間は父の弟夫婦、もとい私の叔父夫婦が必ずやって来ますので、彼らから逃れるために私とコスモは「逃走」いたします。
何故逃げるか・・・それは今までこのブログに何度も書いたので割愛しますが、要するに叔父夫婦の行動が思いっきり自閉っ子のコスモにとってトラウマだから・・・とだけ申し上げておきます。
この先、父方の親戚で冠婚葬祭があった場合は会わなければならない機会もあるでしょう。コスモも、それはいちおう承知しています。
それでも、
「なるべく会いたくない」。
そんなわけで「逃走」です

逃走先は、我が家から車で20分くらいのショッピングモール。
ここならゲーセンあり、書店あり、カフェあり、いろいろな雑貨を扱っている面白いお店ありで、時間を潰すのには不自由しません。
コスモと2人、あちこちブラブラして、あれこれ眺めながら時間を過ごしました。
「ほんまに、毎度毎度逃げなあかんとはな〜」
と、コスモ。
いや、逃げてる原因はコスモにあるんですけど
(ただし、私も叔父夫婦は苦手です)
「でも、これがまた夏のお出かけの定番になってるよな。だから、まあええかな」
とも。
そんな風に前向きに考えているなら、良しですね
悪いことばかりではありませんし。
今日はたまたま、コスモは新しいポケモンの本(全国図鑑)を発見。
私は、ちょうど新しい帽子が欲しいと思っていて、気に入ったのが何と700円(!)というお買い得でラッキーな気分。
建物内で縁日みたいなことをやっていたので、コスモは射的に参加して、狙った獲物をしっかりゲット。
そんなこんなで、夏の休日を満喫した私たちでした

叔父夫婦が帰った時点で、母から私の携帯に電話が入って逃走終了。
帰宅して、このブログをアップしているわけですが、あとはゆっくり過ごそうと思います。
2012-08-13 15:54 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る