2011年06月24日(金)
暑っ。
こちら大阪は、既に真夏に近い暑さです。
まだ梅雨の最中のはずなんですが・・・もう明けてるんじゃないか?と思いたくなるほど降らないし。
ときどき夜中にゲリラ的に降ってますけど、それは夏にはよくあること。
既にもう、夏になってるのかも。

とは言えまだ6月なので、クーラーはつけずに踏ん張ってます。
窓を全開にして。
扇風機かけて。
取りあえず誰か来ても困らない程度の涼しい服装にして。
耐えるのじゃ〜!!
あ、もちろん、熱中症にならない程度にしますが。

昨日のことですが、上司のミスで暑い中そのフォローに汗まみれになった私と同僚たち。
主に作業をしていたのは私を含めた女性3人だったのですが(男性たちはサボっていたのではなくて、他にアポや急ぎの用があったため。その合間にはちゃんと手伝ってくれました)、暑さと怒りで午後からやや暴走気味に。
特に同僚の1人は、昨日の作業の下準備を一昨日やったときに「あれ?」と思う点があったそうで、上司にこれはミスじゃないか?と指摘したそうなのですが、
「それでOK」
と言われて止むを得ずそのまま作業を終了し、そして昨日になってやはりミスだったことが発覚したため、
「やってられっか〜!!
と大暴走を起こしておりました(無理もなし)。
で、あまりの暑さに、

同僚A「ここはハワイ! ハワイやと思っとこう!!」
私「うんうん、ハワイやと思えば暑くない! 南国、南国!!」
同僚B「いっそ水着着てやる?」
A「ええねえ、水着! コスモママさん、ビキニ着ておいで!!」
私「え〜っ、嫌やよ、私お腹出てるもん!」
A「ええのええの、コスモママさんは出るべきところも出てるから!」
B「そうそう、いける、いける!」


すみません、全員アラフォー以上の暴走トークでした
まあ、こうでもしないとやってられなかったのですけど。

昨日の帰りに、アイスを買ってこようと思ったのですが、あまりに疲れてそれも出来ず。
その代わり、今日出かけたついでに買って来て、さっきいただきました。
ああ、幸せ

そろそろ、すだれも付けなくちゃ・・・(まだやってません)
2011-06-24 14:34 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る