2011年06月08日(水)
忙しい日
今日はかなり、忙しいです・・・
どうしてこんな時間帯に更新しているかと言うと、午後からすごく忙しくなりそうだから。
もともと、夕方は忙しくなる予定でした。
毎週水曜日は、コスモが「言葉の教室」(通級)に行く日で、下校が通常より少し遅くなります(通級学級は、コスモが在籍している中学校で運営されています)。
その後で、実は今日だけエレクトーン教室に行かなければなりません。
次の日曜日がエレクトーンのコンクールの日で、コスモはそれに出演するのですが、直前だからと言うことで講師の先生がいつもよりレッスン日を増やしてくださったのです。
本音を言うと、コスモ本人も私も別に結構です・・・という感じなのですが、先生の側のご厚意なので断るわけにもいかず(月謝は通常のまま)。
おまけに明日は、3年生になって初めての実力テスト。
「言葉の教室」が終わるのがたぶん4時過ぎで、エレクトーンが5時からで、その合間を縫って実力テストの前日対策をして・・・
本当に忙しいのはコスモですが、私もあっちに行ったりこっちに来たり、バタバタした夕方になることでしょう。

でも、コスモを4時ごろ迎えに行くまではヒマだよね・・・と思っていたら、甘かったんです
昨日母が「靴下とパジャマが欲しい」と言っていたことは書きましたが、その買い物は午前中に行けばいいやと思っていたら、今朝になって「午前中は、歯医者に行ってくる」と。
母は、一昨日歯医者に行ったばかり。何で今日も?と思ったら、
「一昨日の検診で虫歯が見つかったから、今日に治療の予約を入れておいた」
とか。

聞いてねーよ

そして、パジャマと靴下は午後から買いに行く、と言うので私の心づもりはガラガラと音を立てて崩れました
はあ・・・午後に用事が一点集中・・・
仕方ないので、午前中にやりたいこと(掃除・エレクトーンの練習・その他)を詰め込もうと思います。
どこまで出来るか疑問ですが。

思うとおりにいかないのは覚悟していましたが、家庭内に気儘に動く要素がいると、本当に自分の「予定」を達成するのは難しいものですね。
今回、たまたま「ヒマ」が出来た分、その事実がよく見えてきたような気がします。
2011-06-08 09:37 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る