2016年07月19日(火)
私の牧場物語・4〜枝を貢ぐ日々〜
「牧場物語 3つの里の大切な友だち」、秋の月も半ばになりました。
私は女主人公でやっていますが、これで婿候補が全員出揃ったことになります。
今回、「3つの里の・・・」を予約買いしなかったのは、前作の「つながる新天地」が不評だったのと、あとは事前情報で見たお婿さん候補の中に、「この人!」と思う相手を見つけられなかったと言うのもあります。
たぶん、ですけど、今作は結構、絵柄が独特と言うのもあるかも。ちょっと絵本チックなところがあるんですよね。悪くはないんですが。
ところが、いざ発売してみると、あのキャラが意外と魅力的だとか、様々な情報が飛び交うようになったので、私も公式サイトなどを改めてチェックしてみました。
そして、気になったのが、和風の「つゆくさの里」にいる、ユヅキくん。
もともと、和風は好きなんです。子供のころから、時代劇の大ファンでしたし。
つゆくさの里には、もう1人ヒナタくんという婿候補がいるのですが、彼は役者志望という設定もあり、元気で面倒見がいい感じ。
そしてユヅキくんは、職業は飾り職人で、落ち着いた大人しい感じの青年です。
いい感じで好対照で、どちらも好印象なんですが、私の好みはユヅキくんです(笑)。
と言う訳で、ぶっちゃけた話、ユヅキくん目当て(?)で「3つの里の・・・」を始めました。ただ、魅力的なキャラが多いとは聞いていたので、心変わりするかも?と思いつつ。

実はユヅキくん、公式の(隠し要素ではない)婿候補としては、登場が一番最後なんですよね。夏の月の下旬です。
ですからそれをもどかしく思いつつ、当初からせっせとカエデの枝を拾い集めていました。
どうしてカエデかと言うと、攻略情報に、ユヅキくんの好きなものが「枝全般」とあったからです。
そこで何故「枝」なのかは気になりますが、飾り職人だからデザインの参考とかにしているのかも知れない、と思っておきます。
他にも、甘いものが好きだったりするらしいですが、序盤ではスイーツ1つ作るのも材料集めとかレシピ入手とかが大変なんですよね。
その点、枝ならフィールドに落ちてますので
そもそも、何故紅葉したカエデの枝が春や夏に道端に落ちているのか謎ですが、細かいことは気にしない線で。
夏になり、つゆくさの里に行けるようになると、松の枝や竹も見かけるようになりましたが、これらは後に和風のファームサークル(建物など)を作るのに必要らしいので、保管するとして。
ユヅキくんが現れるころには、集めつづけたカエデの枝が、40本余りになっていました
それから、約半月余り(ゲーム内で)。
毎日、嫌な顔ひとつせずに?枝を受け取ってくれる彼に感謝です

あ、ハム太郎も元気です。
散歩にテケテケ付いて来るところは、本当に可愛いですよ〜
イナリちゃま(社の神様)に頼んで、ソウルメイト(ペットの中で1匹だけ選べる特別な存在)にしてもらおうかなあ
2016-07-19 12:31 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る