2016年07月02日(土)
モンハンクロス生活・48〜ダウンロードクエスト「死を喚ぶ妖星」
モンハンクロス、つい昨日ですが、新クエスト「死を喚ぶ妖星」の配信が始まりましたね!!
実はこれ、すっご〜く楽しみにしていました。オストガロアの強化個体と聞いていたので。イカちゃん(オストガロア)、大好きですもん
お風呂と晩ご飯を済ませてすぐにダウンロードして、身支度(装備)を揃えて、いそいそと。
私は武器は他ならぬイカちゃんのライトボウガン「驚嘆ナル弩星グラーグ」で、愛用の龍歴士装備に反動軽減を付けていきました。イカちゃんボウガン、優秀なんですけど滅龍弾等を撃ったときの反動がデカいんですよね。その対策です。
龍歴士装備は耐性も優秀なんですが、雷と氷が低めで、イカちゃんは雷(ラギアクルス)も使ってくるので、それは食事で底上げを。
コスモの方は、やはりイカちゃんのハンマーで「幽愁ナル鎚星ダリエ」、装備は押しなべて耐性が高いグルニャンSで。高級耳栓を付けていたみたいです。
事前にコスモがネットで確認した情報によると、「体力が従来の倍くらい」とあったので、私の方は弾が足りなくなる可能性もあるなと思って調合素材も持ち込みです。
さて、戦闘開始

いや〜〜、強かったッス(;・∀・)

取りあえずコスモが、開始直後に「試しに」イカちゃんの突撃にわざと当たってみて、攻撃力が強化されているのを確認。
剣士だからこそできることで、ガンナーの私は危ないことこの上ないので、普段(のイカちゃん)より慎重に立ち回りました。
でも、体力倍という噂なので、攻撃の手を緩めるわけにはいかず、弾をなるべく触腕の先っちょ(弱点)にヒットさせるように専念。
それでも耐久力が上がっているらしく、骨塊装着(イカちゃんの得意技、触腕の先にいろいろなモンスターの骨を纏って、その力を宿す)の破壊はいつもより大変だったような。特に、ブラキディオスを使ってくるときは怖かったですね。固定ダメージなので。
実際、破壊力はハンパなく、コスモがいきなり「ヤバい! ヤバい!!」と叫ぶので何事かと画面を見たら、コスモのキャラの体力が鍋底状態に(汗)。
急いで生命の粉塵を飲みましたが、普段のイカ漁なら考えられないことです。
そして私の方は、イカちゃんが必殺技瘴龍ブレス(口から発射するぶっといレーザー)を放ったとき、ちょうどフィールドの隅っこに居り、イカちゃんもまたフィールドの際で発射したので、物理的に逃げられず、
「あ、これダメだわ」
と呟いて1オチしました(笑)。
報酬金保険をつけておいたので、実質ノンオチなんですけどね。
コスモも別方向から見ていて、
「あ、こりゃ逃げられんな」
と思ったそうで、2人で爆笑いたしましたとも

まあ、とにかく。
「体力倍」は決してガセではなかったようで、狩猟時間、約35分間。
ほぼ通常の倍くらい掛かって、討伐完了しました
イカちゃんの強く逞しい(?)姿を見られて、とっても楽しかったです
あ、ちなみに弾は足りました。通常弾レベル2や散弾は支給品にもありますので、むしろ余ったくらい。
イカちゃんの素材は高く売れるし、重鎧玉も(必ずではないですが)もらえるし。
ハンターのお財布にも優しいクエストですね。ありがとう、イカちゃん
2016-07-02 14:44 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る