2016年07月12日(火)
私の牧場物語・3〜不死身の?岩〜
「牧場物語 3つの里の大切な友だち」、夏の月の下旬まで進めました。
少しずつですが、我が牧場も発展しています。
牧場主になることに反対していたはずの主人公の父親が、何かノルマ一覧みたいなのを送って来まして(笑)。
牛を2頭飼うとか、取りあえず普通に達成できそうなことだったので消化したら、丸投げおじさんことフランクさんが、
「西側の土地を整備しておいた」
と言って来ました。
「整備した」と言うので、どれどれと行ってみたら、いちおう水汲み場くらいはありましたけど、あとは木が繁って岩がところどころに点在する野っ原が広がっておりました

うーん、さすがフランクおじさん。
隙が無い(;´д`)ゞ


まあでも、牛2頭飼うに当たって「大きな動物小屋」と言うのを手に入れたばかりで、割と敷地面積を圧迫していたので、牧畜関係を西側に置くか、と決めて整えることにしました。
それまで木は何度か倒したことがあったんですけど、岩壊しは未体験。
案の定と言うか、結構な体力が必要で、なけなしの食料をつまみながら、何とか破壊に成功。
(ゲーム内の)時刻も遅くなったので、一晩寝て、小屋を置いたりするのは明日にするか・・・と思ったところ。
夜が明けて、

岩復活

・・・・・・・・・・はい?(・。・;

ええっと、ですね。
少なくとも木の場合は、切り倒したら復活するまでには日数が掛かるんです。ですからてっきり、岩もそうかと。
て言うか普通に考えて、壊した翌日に同じ大きさの岩がドーンと甦っているなんて、誰も思わんでしょ!!・・・って、もしかしたら、「牧物」の世界では常識かも知れないんですが
とにかく、仕方ないのでもう一度復活した岩をちまちまと壊して、動物小屋や鶏小屋を西の敷地に移動させました。

せっかく広くなったので、畑の面積も増やすことにし、牛2頭の他に鶏2羽・ウズラ1羽・羊1頭と、なかなかの大所帯になってきました。
そんな中、夏の月の25日になってイベント発生。
「とっとこハム太郎」のハム太郎が現れ、主人公と一緒に住みたいと言うので、ペット小屋とペットの室内飼いができる家具を用意して、お迎えしました。
ハム太郎ってば、アニメと同じ声で喋るんですよ。可愛いです〜

そして翌26日、最後の婿候補であるユヅキくんが、つゆくさの里に登場。
これで主なキャラクター勢ぞろいです。あ、まだ隠し候補がいますけど、それはさておき。
楽しくなってきました〜
2016-07-12 16:13 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る