2016年07月17日(日)
500円札!!
うちの父は、趣味で老人スポーツクラブみたいなのに入っているんですが。
先日それの大会があり、準優勝して、トロフィー(プラスチック製の小さいの)と、賞金1500円(笑)をもらって帰って来ました。
で、うち1000円は当然、1000円札だったのですが、端数の500円が・・・



500円札だあ〜〜〜!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

とりあえず1500円まるごと、コスモのお小遣いにくれたので、大学から帰宅した本人に渡したところ、

「500円札・・・やと?!Σ(`・Д・ノ)ノ 」

見るのは生まれて初めてですね、たぶん。

私も、高校生のころまでは500円札があった記憶があるんですが・・・つまり、かれこれ30年前でしょうか。もちろん、現行でも「札」は使えるそうですが、ちょっと勿体なくて使えませんね
そんなわけで、この500円札はコスモが自分の大切なカードとか記念品とかを入れている場所に、大事に仕舞われました。
スポーツクラブの主催の人、一体どこからこんなの仕入れて(?)来たんでしょうねえ。ひょっとして趣味で集めているとか?

ついでに言うと、優勝だと賞金は2000円だったそうです。
それだと、この500円札には巡り会えなかったことになりますね。
ちょうど準優勝で、父よ、グッジョブ
2016-07-17 09:21 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る