2016年07月07日(木)
私の牧場物語・2〜丸投げおじさん〜
「牧場物語 3つの里の大切な友だち」、少しずつですが進めています。
現在、春の月がそろそろ終わるあたり。夏の月になれば、3つの里全てに行けるようになるらしいので、楽しみです。
さて、今回の牧場物語、主人公(プレイヤーキャラ)が牧場主の卵として生活を始めるのは定番どおりですが。
初っ端が「家族に反対される」と言う、ドラマみたいな展開です。反対するのはお父さんで、お母さんと妹はむしろ賛成してくれますけど。
で、お父さんの反対を押し切って牧場主としての修業を始めるに当たって、師匠となるのはお父さんの弟であるフランクおじさん。

・・・と、ここで普通なら、おじさんのもとでしばらく下働きみたいなことをして、それから独り立ちみたいなイメージがありますよね?

フランクおじさんは、そんな甘いことは仰いません。
「何十年も放置されていた牧場」を、とりあえず最低限整備して、
「あとはここで頑張れ」
と主人公に丸投げしてきます。
あ、もちろんチュートリアルはありますし、後々質問にも答えてくれますよ?
それでも・・・ねえ

まあ、畑は2枚ありますし、動物小屋(牛とか飼える)と鶏小屋もありますので、あまり文句を言う余地は無いんですが。
主人公の家が、凄まじいまでのオンボロと言うか、あばら家と言うか。
寝床とランプくらいはあるのですが、

キッチン無しクローゼット無し
風呂無しトイレ無し


の物件であることが、のちのちの増築で判明します(つまり増築して初めて、上記の設備が付くようになります)。
フランクおじさん、過去にお父さんと何かあったのかと勘繰りたくなりますね(笑)。
うちはようやくキッチンとクローゼットが付いたところで、お風呂とトイレはまだです。

て言うか、クローゼットよりお手洗いが先だろ!!
主人公、今は一体どうしてんだよ!!
女の子なのに!!ヽ(`д´;)/


と、ツッコミたくなる余地が多々。
キッチンはともかくとして、クローゼットは序盤は要らない・・・ですね。
服を仕立てる余裕とか無いし。

とまあ、文句を言っておりますが、オモロイことはオモロイのです。
婿候補も、徐々に出揃って参りました。あとは最後の、和風の里の2名ですね。
早く会いたいなー

とまあ、おじさんに丸投げされた牧場を、今日もせっせと発展させる主人公なのでした。
そろそろ、ペット飼ってみようかなあ
2016-07-07 16:40 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る