2016年07月05日(火)
私の牧場物語・1〜牧場生活、始めました〜
この前の土曜日に、購入いたしました。



牧場物語 3つの里の大切な友だち

発売前から興味はあったんですけど、買おうかどうしようか迷っていたんですよね。
と言うのも、「牧場物語」シリーズは、割と当たり外れが大きいので。
3DSになってからは、「はじまりの大地」は遊んだのですが、「つながる新天地」は未プレイのままです。
後者は、何か「農地争奪戦」みたいなのがあると聞いたので・・・
「はじまりの大地」はそこそこ遊びましたが、結婚したい相手が見つからず、独身を通しました(笑)。

そんなわけで、今回の「3つの里の・・・」も、特に魅力的なお相手がいなければ畑耕して家畜飼うだけで終わるかな、と思って様子見だったのですけど。
発売後、アマレビュなどを見る限り、とても評判が良かったので、久々にやってみようかなと言う気になりました。
多少のバグはあるみたいですが、今のところ私は引っ掛かっていません。それに、マーべラス(発売元)さんが対応してくださると仰っているので、たぶん大丈夫でしょう

で、実際に遊んでみた感触は・・・いいですよ、なかなか
画面見易い、操作分かり易い。序盤は超がつく貧乏暮らしですが、最初の月の半ばを過ぎて、作物が収穫できるようになると、一気に楽しくなります。
チュートリアルはちょっと長めですかね。そこはじっとガマンの子かな。
取りあえず私は、牛1頭・鶏1羽を飼って、自宅を1回改築したところまで進みました。

お相手は・・・いちおう、考えている男性キャラがいます
ただ、実際はどうなりますやら。
追い追い、書いていきますね
2016-07-05 16:19 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る