2014年08月08日(金)
発達外来、卒業
午前中に、発達外来に行って参りました。
長年通い慣れた、総合病院内の小児科の外来。今日で「診察」は最後でした。
何故なら「小児科」なので、対象は高校生までなのです。幸い、「次」のクリニックが見つかったのは、先日書きました通りです(こちら)。
診察の経緯はいつも通り、まずコスモから診察室に入り、バトンタッチする形で私が入りました。
お医者さまが開口一番仰ったのは、
「いい青年になりましたね」
と。

あー、そうか・・・
コスモは、「青年」と言われるような年頃になったんだ・・・


だからこそ、小児科も卒業なんですけどね。
「終わり」と言うのは分かっていたのですが、先生のそのひと言で、実感してしまった私でした。

取りあえず、今回はセンター試験絡みの書類のことをお願いしないといけなかったので、それについてのご説明を手早く済ませて。
「次」が見つかったこともご報告し、先生も喜んでくださいました。
その後は、長年のお礼を。
「先生がご助力くださったおかげで、コスモも成長しました」
と。
すると、先生は・・・

以下、先生がくださった私への「褒め言葉」になりますので、照れくさいのですが、「こんな風に卒業しました」という意味で書きます。
「読んでやってもいいよ」と思っていただける方だけ、「続きを読む」をクリックしてください


2014-08-08 16:30 | 記事へ | コメント(4) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る