2014年08月18日(月)
狩猟音楽祭2014
昨日は珍しく、夜にお出かけしました。
と言うのは・・・

これに行ったからです〜



モンスターハンター10周年記念オーケストラコンサート狩猟祭2014

3ヶ月ほど前に、とあるコンサートの「チケット購入権」が当たった、と書きましたけど(こちらです)。
実はこれがそうでした。
最近、どちらかと言うと他のゲームにご執心で、モンハンからは遠ざかっていたコスモですが、このシリーズの音楽は大好き。
ぜひ聴きに行きたい!と思っていたら、モンハン部(モンハンのファンクラブのようなもの)内の「チケット購入権抽選」があったので、応募することに。
結果、運良く当たったので難なくチケットを手に入れることができ、今回、楽しませていただきました。

抽選云々と言うだけあって、実際の会場はたぶん満席だったと思います。
そして、曲目が超豪華!!
コスモと私がそれぞれ、
「あの曲、演奏されたら嬉しいね」
と事前に言っていたものも全て網羅されていて。
ゲームの中で慣れ親しみ、リズムの1つ1つまで覚えた曲が、オーケストラという巨大な楽器で演奏され、全身に響いてくる感じ。
大袈裟かも知れませんが、特にお気に入りの曲が流れたときは、

自分の身体が細胞レベルで喜んでいる

のを実感しました。

そしてコスモはと言うと、ふと顔を見たら、もう目がキラッキラ
あれだけ嬉しそうな顔をしているのは、初めてではありませんが珍しいです(基本、感情の起伏が平坦な子なので)。
連れて来て良かったなあ・・・と、純粋に思いました。

全部で2時間半ほど(休憩含む)。
本当に盛りだくさんで、充実していて、素晴らしいという言葉で片付けるのは勿体ないほどの時間を過ごすことができました。
機会があったら、またぜひ行きたいものです。抽選で当たるかどうかは別として(笑)。

記念に、売店でCDを1枚購入。↓



コンサートそのもののCDではありませんが、やはり10周年記念のものです。
ゲーム内の曲をアレンジしたものが詰まっています。特にナルガクルガの曲がカッコいいかも。

今年の夏は、コスモが受験生なのでお泊りなどは到底無理なのですが、それに勝るとも劣らぬ、いい思い出ができました
2014-08-18 15:33 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る