2014年08月19日(火)
狩猟音楽祭、そのあとで
昨日の話の続きです。
耳も心も大満足の状態で、「狩猟音楽祭2014」を観賞し終えた私&コスモ。
会場近くの公園では、さっそく「ひと狩り行こうぜ」とばかりに通信プレイを始めているハンターたちの姿も。
私たちもその輪に入りたいのはやまやまでしたが、もう夜遅い時間でしたし、何しろ晩ご飯をまだ食べていないので帰路に着きました。
ただし家に帰ってからでは随分と遅くなるので、途中のターミナル駅で下車して外食することに。
いちおう事前の予定では、その駅近くにあるパスタのお店にでも入ろうかと話していたのですが、いきなりコスモが、
「甘味でもええかも・・・」
と。
私はもともと甘いもの好きなので、それで大賛成。
それにしてもコスモがこんなことを言い出すのは、かなり珍しいんですよ。
普段はせいぜいチョコレート(それもビター)しか食べない子なので・・・

どうやらコスモも、細胞レベルで燃え尽きて、身体が糖分を求めていたようです(笑)

で、2人で甘味処に入りまして。
私はクリームあんみつ、コスモは普通のあんみつ+みたらし団子とわらび餅。
口に運んだ瞬間、2人して、

「甘〜い。美味し〜いヽ(*´∀`)ノ 」

と連呼してしまいました。
本当に、身体が「欲しがっていた」んですねえ・・・

さて、食べながら話したこと。
「モンハン・・・やる?」
考えていたことは同じでした。
他のいろいろなゲームが面白くて、ついつい離れがちになっていた「狩り生活」。
でも、心そのものが振動するようなオーケストラ演奏を聴いて、私もコスモも、すっかり「あの世界にもう一度行きたい」という気持ちになっていたのでした。
もちろん、コスモは受験生ですから、「どっぷりハマる」わけにはいきません。
せいぜい休みの日に、ひと狩り、ふた狩りと行く程度でしょう。
それでも。

「行こうよ」

と、お互いの手を握りしめて約束しました。
取りあえず、10月に次回作の4Gが発売しますから。
それに引き継げるように、頑張ろうと。

そんなこんなで、復活しました、狩猟生活。
いざやってみたら、自分たちの腕が落ちていない(むしろ向上している?)ことにビックリ。
自慢になっちゃいますが、それにつきましてはまた今度
2014-08-19 16:48 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る