2013年09月27日(金)
モンハン4生活・6〜ネルスキュラ撃破とストーリークリア〜
えっと、題名↑がちょっと紛らわしいので先にお断りしておきます。
ネルスキュラを撃破したのは私。
ストーリーをクリアしたのはコスモです。
「ネルスキュラを撃破してストーリーをクリアした」ではないので・・・念のため

私は、先日書きました「ナグリ村を救うために倒さないといけないモンスター」、もといネルスキュラをその後クリアしました。
ネルスキュラと言うのは、大きな蜘蛛のようなモンスターです。
「蜘蛛が苦手」と仰る方にとっては、たぶん悲鳴ものです。
今作は新武器に「操虫棍」なんてものもありますし(虫を操る武器です)、「モンハンは好きだけど虫は苦手」というプレイヤーさんはどうしておられるのかな・・・と、少々心配になる今日この頃です
とにかく、何とか倒すことができました。
やはり火力不足だったみたいです。「ショットボウガン」を「ショットボウガン改」にしたら、(時間的に)間に合いましたので。
捕獲ですけどね・・・
ま、いいんです。ネルスキュラさん、毒やら眠りやらいろいろと状態異常を仕掛けてきますが、狩っていて嫌になるモンスターではなかったので。
動きがリズミカルで、変幻自在で、とっても楽しかったです
(ただし、次狩るとしたら集会所でコスモに手伝ってもらいますが)

コスモの方は、村クエのラスボスを撃破して、ストーリークリア。
エンディングを見ました(私も見せてもらいました)。
まあ、モンハンは村クエが終わってからが本番ですから、
「まだまだ俺たちの旅と戦いは続く」
と言った感じなんですけどね。
爽やかな、いいエンディングでした。

唯一、ラスボスモンスターの行方が気になりましたが(そこまでの流れで何となく気になってしまいます)、エンディング後もランダムクエストで出て来るらしいので、元気でやってると言うことでOKでしょう

私は個人的に(仕事上)忙しい時期になり、コスモの方は中間テストに向けての勉強が始まり・・・
そして、中間テストが終われば、間もなく修学旅行ですし。
なかなか「狩り」の時間も取れないのが悩みですが、

可能な範囲の目一杯

を楽しみたいと思います
2013-09-27 08:03 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る