2013年09月15日(日)
モンハン4生活・1〜新しい狩猟生活〜
昨日の最後にチラッと書きましたが、昨日「モンスターハンター4」が目出度く狩猟解禁となりました
いや〜、長かったです。発売情報を聞いてから。
当初は今年の3月発売と発表されたのに、その後半年延びて今月になり・・・
文字通り「待ちに待った」発売でした。
とっても嬉しいです

ただし、今回の新・狩猟生活には、通常とは違う1つの壁が・・・

3DSの引っ越し

です。

何しろこんなもの↓を買ってしまったので、



旧い3DSから新しい3DSLLにデータを移さなければなりません。
当然ですが、初体験なので、緊張したの何の。大事なデータをうっかり消してしまったら、私は悲しいしコスモには恨まれるだろうし
任天堂さんの公式サイトを参照し、更に確認したいことはテクニカルサポートに電話もして、恐る恐る引っ越し開始。
あ、万が一失敗してもいいように(良くないですが)私の分から先にやりました
結果は、30分ほどで無事終了。
コスモの方がデータが多いので、もう少しかかりましたが、だいたい40分くらいでできたかな?

そんなわけで、ニュー3DSです↓



当然ながら、コスモが黒い方のゴア・マガラブラック、私が白い方のアイルーホワイト。
なめこの画面クリーナーが付いているのは、単なる趣味なのでお気になさらないでください(笑)

ソフトはこちらです↓



取りあえず昨晩の時点で、チュートリアル的なものは終了して、少しだけその先に進みました。
初心者の方向けなのだと思いますが、序盤はちょっと「説明」が多めかな・・・と言う気がしますけど、こればかりは仕方ないですね。

ともあれ、これから長〜く楽しませていただこうと思います
2013-09-15 14:33 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る